• ベストアンサー

ドライブデートの時の会話は何を?

nnzunnzuraの回答

回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 まずは窓から見える景色について…などでしょうか。 付き合って3ヶ月目ということでお互いに知らないところなどたくさんあると思います。 楽しかった思い出や、彼氏さんの好み(趣味や食事)などを話されてみてはいかがでしょうか。 ご質問の内容とは違った回答になりますが、助手席で安心して寝ている彼女を見るのが好き(頼られていると感じる)という男性もけっこういると聞きますよ。 質問者さまは話すことが苦手…ということを気にされているようですが、このことを頭の隅にでも置いてリラックスしてドライブを楽しんできてくださいね。 お役にたてたら、幸いです。

husky55
質問者

お礼

ドライブ中は彼は、寝ててもいいよ ということを言ってくれるのですが、 運転で疲れてるのに隣でのんきに寝てられないよ…と思ってしまって、結局起きたままでした。 でもそれも考えすぎかもしれないですね。確かにリラックスできることが一番だし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会話の話題

    24歳男です。 いつも会社の先輩(27歳男)と私の二人で昼ご飯を食べに行くのですが そのときの会話の話題に困っています。 今日も少し話す→沈黙→少し話す→沈黙…の繰り返しでした。 先輩はお酒好きですが、私は飲み会の時ぐらいしかお酒を飲まないので 全然詳しくないですし。 二人が盛り上がるような共通の話題が見つからないのです。 しかも二人ともどちらかと言うとおとなしい性格なので沈黙になりがち です。 この先輩に限らず、対異性でもおとなしい性格の子との会話は苦手です。 喋るのが好きな相手だったらそれに乗っかることはできるのですが。。 相手も自分もおとなしい性格で共通の話題がない時の会話って どうしたら良いのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 二人きりの出張のときの関係づくりのコツ

    来週の月曜日に同僚の女性と二人きりで出張することになりました。 自動車で片道3時間の距離で日帰りの出張です。 運転は僕がします。 僕はどちらかというと無口でシャイで緊張しやすい性格です。 それほど積極的でもありません。 このような場合、会話や雰囲気にはどのように心がけたらよいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。 ちなみに、両方とも既婚です。 僕は30代後半、彼女は40代前半です。 今の部署では2人がいっしょに働いている期間は4年目です。

  • 恋人と会話がない

    10ヶ月程付き合っている彼がいるのですが、休日にドライブなどへ行くと 車内で全く会話がありません。私も彼も、聞き役という性格上の問題もあるかもしれないのですが、私も頑張ってそれなりに天気のこととか、仕事のことなどなんとか話ができるように、話し掛けてみるのですが、返事がなかったり、『そう』とか『うん』とか言うだけで全然会話になりません。お互いがこういう性格だからとあきらめてそのままいくか、でもなんとか改善できないものかと悩んでしまいます。 ぶっちゃけ会話がないと楽しくありませんよね。一緒にいたいとは思いますが楽しいとはいえない関係です。 何か改善できる方法や楽しくできる方法があればアドバイスお願い致します。年令はどちらも30代前半です。

  • 男性と上手く会話が出来ません。

    私は20代の女なのですが、 女子校に通い、家族も女だらけで過ごした事が原因なのか、 同年代の男性とどう会話をしていいのかわからないのです。 共通の話題があればその話をすればいいのでしょうが、 自分の会話のボキャブラリーがないのもあって、 寡黙になってしまうのです。 あと、自分に自信がないというのもあると思います。 太っているので「男の人が会話したがらない」「冷たい目でみている」とか悪い方向に考えちゃいます。 もっと明るい性格になりたいのですが、 何か突破口はあるのでしょうか??

  • 付き合っていない異性と二人でドライブ

    20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • 関東でオススメのドライブデートコースは?

    気になる彼に「ドライブに連れてって!」とお願いしたらOKしてくれました。 でも、どこ行きたい?と言われ困っています。 二人でいられる時間が長いからと思ってドライブにしたので、いざどこに行きたいと言われると・・・。 来週の日曜、午後一に東京を出発して夜は早めに帰ってくる予定です。 どこかオススメコースがあったら教えてください!!

  • 初デート?のメール・会話について参考にさせてくださ

    10歳くらい年上の30代後半の人と2人でご飯食べに行くことになりました。 何が食べたいとかメールくれてるんですが 特に何でもいいなと思ったけど、お刺身が嫌いなので 「ナマモノ系以外がいいよ」とメールしました。 メールきてないけどこのメール変でしたかね?? (:;)ちょっと不安です。 あとデートの時の会話についてききたいです 私聞き上手でもしゃべり上手でもないからいろいろ教えてもらいたいです 相手が話てるときどうしたら相手が気持ちよくしゃべれますか? あと話題はどんな話題がいいでしょうか? 好きな映画とか?好きなこととか?でも社会人だしどういうことを 話題づくりのためにまとめといたらいいかな?って気分です 10歳くらい年上なら相手に会話はまかせとけばいいっていう意見もあるかと 思うんですけど、まったくしゃべらない、話題をふれない女性も嫌ですよね。 お願いします☆

  • 若い人との会話

    最近若い人との会話をしなくてはならないのですが、以前はあまり接する機会がなかったので、会話を楽しむと言うまでには行きません。そこでお聞きしたいのですが、どのような話をしていますか。切り込み口の話題はどのようなものですか。小生は30代半ばです。 1:男の子(20代前半) 2:女の子(20前後~20代半ば)

  • デート中の会話について

    ネット(真面目な出会い)で知り合った女性と今度デートすることになりました。メールをしていてもチャットをしていても感じたのですが、彼女はこちらがメールをすればその内容に返事をする。チャットでも話しかければそれに返事をするといった状態で、彼女から話題を振るということはありません。嫌われているという事はありません。単純に無口なんだと思います。そもそも、僕は無口で愛想もありません。メールはいいですが電話は苦手です。なので初めて会った人は僕が黙っているというだけで「怒ってるの?」と見えるそうです(黙っているだけで別に怒っているわけではないのに・・)。せめて第一印象で勘違いされないためにも積極的に会話をしようと思っています(とはいえ、こんな僕にはとても苦労なことです)。それに、チャットやメールで大抵の事は聞いたので「趣味は?」「好きな曲は?」なんてありえないし、今更聞く事もないのでは?と冷めて考えてしまいます。 1:TV・ラジオなど第3者の存在がない時にどのように会話のネタを見つけますか?そこから会話が続くにはどうすればいいですか? 2:付き合いもしばらくたち、知る事もなくなったような時にどんな会話をしますか? 3:初めて会う男性が(怒っているのではないけど)無表情で黙っているのを見て女性はどんな気持ちになりますか? 4:ドライブの時などに「黙って過ごすのも好き」という場合、我慢出来る沈黙と出来ない沈黙の境(状況・時間など)ってありますか? 以前付き合っていた女性に「無口だ無口だ」と言われ(彼女だって無口で話題を振る事もなかったのになぜか僕だけが悪いように言われました)その事が心に残り今後への心配が尽きません。「僕が話しかければいい事だ」と自分でも反省するところがあります。人間自体を変えなければいけないような感じですが皆様の真似やアドバイスを参考に自信を付けていければと思っています。高度な技術より基本的なところから教えて下さい。長文になりましたがよろしくお願いします。