• ベストアンサー

バルブのH4UってH4と互換性がありますか?

乗用車のヘッドライトのバルブが切れたので交換しようと思っています。今付いているのはH4なのですが、H4Uと言うのも有ります。これを付けることもできるのでしょうか? Uが付く意味が良く分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

出来ますよ http://www.raybrig.gr.jp/qa/qa_helogenbulb.html のQ8をご覧ください

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• t3kanryo
回答No.1

H4とH4Uは大きさは同じですが、 よく見ると台座の三本あるつめの内一本が違います。 H4Uは一本細くなっているので、 車にH4U挿してみて、がたつかなければOKだと思いますが… まず無理でしょう。 元付いていた物と同じ品番の物をつけることをお勧めします。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のようにツメのサイズが違うようですね。