• ベストアンサー

アドベンチャー ゲーム

私は、いわゆるアドベンチャーゲームが好きで、{MYST}や、{RIVEN}、x-boxの題名忘れたのですが、昔はまりました。crocktower なども好きでしたが、敵が出てくるとドキドキしてしまうので、敵が出ないMYSTみたいなゲームないですか? PS2限定でどなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.3

PS2で「MYST III Exile」が出ていますが、プレイされましたか? ただ、PS2版は非常に品薄らしく、Xbox版(サントラやポストカードがセットになった、Premium Boxあり)か、PC版(廉価版あり)のほうが入手しやすいと思います。続編のIV、Vは、今のところPC版しか出ていません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087JGU/249-1751354-0292342 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000632MF/249-1751354-0292342 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001C63XA/249-1751354-0292342 PS1ですが、「Zork I」「Return to Zork」(←日本では知られていないシリーズもの)や、「The Book of Watermarks」などはMYSTの雰囲気に近いと思います。Zorkシリーズはあまりの高難度にめげ(特に後者は理不尽極まりない)、Watermaksは面白くないので放り出してしまいましたが・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069UQI/249-1751354-0292342 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVTI/249-1751354-0292342 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVU8/249-1751354-0292342 #1さんが挙げておられる、PS1「クレイマン・クレイマン」は体験版のみのプレイですが、なかなか面白かったですよ。クレイアニメ(「ウォレスとグルミット」のような)というところがすごいです。2もPS1で発売されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OV7I/249-1751354-0292342 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069T4M/249-1751354-0292342 また、未プレイですが、PCの「シベリア」はMYSTの雰囲気に近いようです。私もほしいのですが、売ってないんですよね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K72D6/249-1751354-0292342

ikkyuslyme
質問者

お礼

PS2では、なかなか無さそうですね。ちなみに、water marks はクリアしました! いろいろ、有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.2

お力になれず、僕も無念です エグザイルはやられたのですね PCなら過去作にけっこうあるらしいですが 僕も好きなんですけどねー とりあえず下のサイトにある「脱出ゲーム」でもどうぞ。

参考URL:
http://709709.com/game/gamtop.htm
ikkyuslyme
質問者

お礼

またまた、ありがとうです! では、やってみます!

noname#43318
noname#43318
回答No.1

結論か言うとないんですよ MYSTタイプの高難度クリックゲームは絶滅してしまいました PS1なら好奇心は猫を殺すかやクレイマンなど 似たようなのはでてたんですけどね crocktowerは直系後継作で「デメント」ってのがありますけど 敵が出てくるとドキドキするのではダメですね 僕でもけっこう怖いですから 謎を解くのが好きならば 「エンドネシア」や「チュウリップ」をおすすめします ほのぼのした空間でのんびり神様を助けてあげて下さい 自作のノートとか作ってやるひとにはおすすめです。

ikkyuslyme
質問者

お礼

へー! 絶滅ですか? なんか、悲しいですぅ・・・ なかなか好きな人はいないのかな? 早速、探してみます!! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • PCアドベンチャーゲームのお勧め教えて下さい。

    PCでのみゲームしてる者です。 (ゲーム機器本体ないので) どうも私は闘うものよりも、じっくり遊べる方がいいみたいです。 一度甥っ子が持ってるPS2の「影武者」(?)をやったことがあり(金城武がモデルの)、途中でとっても疲れてしまって甥っ子にバトンタッチしたことがありました(-_-;) そこでアドベンチャー物ならと、ついこの間「MYST」シリーズを制覇しました。 とっても面白かったし綺麗な映像だったので気に入ってたんですが、次が出るまでは他でしのぐしかありません。 色々アドベンチャー物を調べたら、「アトランティス」とか「ファラオ~」とかたくさんヒットしましたが、ジャンルがジャンルだけにいまいち内容がはっきりしないんです。 もちろん映像も重要視してます。 「MYST」だってもう初期の映像はちょっと・・・です。 私はあんまりゲームじたいしないんですが、たまの暇な時にじっくり楽しく行えて、綺麗な映像にうっとり出来るのってありますか?

  • アドベンチャーゲームについて

    買いたいアドベンチャーゲームの候補がいくつかあるのですが、 そのゲームがキャラごとにボイスon/offできるのが知りたいと思っております。 もし知っているソフトがあればお教えくださらないでしょうか? Quartett(ps2) 機神咆吼デモンベイン(ps2) フェイト / ステイナイト(ps2) ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(ps2)

  • 面白いアドベンチャーゲームはないでしょうか?

    やるドラシリーズやかまいたちの夜、パワプロクンポケットのサクセスのように、1プレイ2~3時間ほどで終わり、繰り返し遊べる面白いアドベンチャーゲームは何かないでしょうか? ハードはSS、PS、PS2、GBA、DSで心当たりがあるのならお願いします。

  • 【PS2】安くてお勧めのアドベンチャーゲーム

    いまさらですが、最近PS2を購入しました。 アドベンチャーゲームはやったことないですが、 ニコニコ動画などではいろいろなプレイを見てきました。 そこで今度は自分でやってみたいと思い、アドベンチャーゲームの購入を考えています。 PS2を購入したせいで、あまりお金が無いので、1000円以下でおもしろいゲームがありましたら、教えてください。 オークションでの購入なども構いません。

  • ゲーム MYSTのような謎解きゲーム

    こんばんは。 僕はMYSTが大好きで、あんなすばらしい謎解きゲームはないと思っています^^; しかしほかを知りません。 MYSTのような、  パズルゲームではなくストーリー性があるような謎解きゲームで おすすめはありませんか? もししってらっしゃれば教えていただきたいです。 PS2を持っていますので、できればPS2のソフトがいいです。

  • 昔のアドベンチャーゲーム

    無性に昔のアドベンチャーゲームがやりたいです。 「デゼニランド」「サラダの国のトマト姫」「ミコとアケミのジャングルアドベンチャー」「サザンクロス」「ドリームランド」「ウィザード&プリンセス」・・・ その他、色々ありましたよね。 これらのゲームは今出来るのでしょうか?やる方法はあるのでしょうか?

  • 古いゲームがXPにインストールできない

    以前購入してやりかけだった古いゲームソフト(RIVEN・MYST)を再挑戦しようとしたのですが、私のパソコンがXPに変わっていたので、インストールしようとすると、setup initialization error と出てできませんでした。setupを互換モードで95にしてもだめでした。 このゲームをxpで使えるようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガンダムのPS2で出来るシューティングアドベンチャーゲームはありますか?

    ガンダムのPS2で遊べるシューティングアドベンチャーゲームを探しています。 出来れば、新しい最近のソフトが希望です。 そういうソフトはありますか? (もし無かったらマクロスシリーズでも、そういうゲームを探しています。)

  • ストーリーがよいアドベンチャーゲーム

     ひぐらしのなく頃にやFateなどストーリーがよいアドベンチャーゲームを探しています。  今まで自分がやったのでおもしろかったのは    EVE burst error YU-NO この世の果てで恋を唄う少女  街 などです(この頃のSSはおもしろかった・・・)  PS2かPCでお願いしますm(__)m

  • 名前が思い出せないゲーム

    タイトルの通りです。 機種はたぶんx-boxかps2だったかと思います。 昔体験版でやった覚えがあるのですが ・何かクモ??のような敵が崖などに大量にはりついていたりしていた ・それをさまざまな武器を使ってたおしていく ・違う星のようだった これくらいなんですがわかるでしょうか・・・?