• ベストアンサー

文字化けについて

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

文字コードはちゃんと間違いなく設定していますか? 「送ったメールのほとんどが文字化けする」ということは、 間違った文字コードで送信している可能性がありそうですね。 正しい設定は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.schoolhelp.cec.or.jp/solution/contents/20001226002/answer.html

関連するQ&A

  • 送信したメールが文字化けしてみることができない。

    グループで登録した送信先の一人のメールが文字化けして見ることができないらしいのです。 その人は、私からのメールだけ文字化けするといっているのですが私のパソコン又はメールソフト(Microsoft OutLook)に原因があるのでしょうか それとも相手のパソコン又はメールソフト(OE)に原因があるのでしょうか 原因を調べる方法がありましたら教えてください なお、私がWEBメールで送信したメールは、正常に見れるらしいのです。

  • 文字化け

    Wordで作った文章をコピーしてYahooメールに貼り付けて送信したところ文字化けが起こります。今日提出しなければならないレポートなのですごく困ってます。wordでの提出は不可なのでなんとか文字化けせずに送信したいです。 OSはXPです。word2003です。

  • 化け文字

    ネットブック=XP の アウトルックエクスプレス で、聖教新聞社説を コピーし メールに 貼り付けると 文字化け、する場合が あります。 この ビスタの ウィンドウズ メール ソフトでは 同じ記事でも 文字化けは 起こりません。 通常、ネットブックを 使用して メール送信、を したいのです。 なぜ 文字化けが 起こったり、起こらなかったり、するのでしょうか? 要するに ネットブック、で 文字化けを防ぎたい、のです。 可能な 方法、を案内、願います。

  • WinXPのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に英大に変えられる

    WindowsXP-Home-EditonのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に「A」に変えられます。長く打つと。英字変更キーも押していません。それなのに。わたしは以前ATOKを使っていました。 対象製品、Microsoft IME 2002 for Windows XP わたしのパソコン、PCV-LX85/BP (詳細は http://www.vaio.sony.co.jp/ から「Products」を選択し、バイオLXのコーナーの商品カタログ(上から二番目)をご覧ください) わからなければバイオホームページ内検索かGoogleの日本語のページ検索で「PCV-LX85/BP」(Googleでは site:www.vaio.sony.co.jp PCV-LX85と入力してくたさい)

  • outlookのメールが文字化け、大量送信されてしまいます。。。

    outlookでメールを1通送信すると、先方に30通ほど文字化けしたメールが届いてしまいました。 Excelのデータを3つほど添付したのですが、それが原因でしょうか? 添付するExcelデータを別のものにして送信しても、やはり文字化けメールが10通ほど届いてしまいしました。 データを添付せずに送信すると問題なく届いたのですが、原因と解決法を教えて頂ければ幸いです。

  • Office Outlook 2010で文字化け

    Microsoft Outlook 2010で書いたメールを受信した人が、メールの途中から文字化けしたと言ってきました。文字化けは漢字だけでした。その後送信したメールでは文字化けはなかったそうです。 当方のOutlookの設定などで、この現象の再発が防げたら教えて頂きたいと思います。 尚、PCはDell Inspiron 620sで、OSはWindows7 Home Basicです。

  • 文字化けしてるのですが、ちゃんと送れてるのでしょうか?

    こんにちは。 ヤフーメールを利用してるのですが、 携帯電話に送ったメールを送信ボックスで見てみると、文章の後半が文字化けしてるんです。 これは相手にはちゃんと文字が表示されているんでしょうか? 少し長めの文章の時だけ文字化けが起こるのですが、何か関係があるでしょうか? 携帯電話ってのも原因でしょうか? ちゃんと文章が表示されていれば良いのですが…。 パソコンの事がまったく分からないので、 詳しい方よろしくお願いします。

  • メールが送信できません・・・

    メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78

  • outlook2003の文字化けについて

    outlook2003を現在使用してますが、文字化けの修正ができません。 前まで使用していたPCはXPでメールはOutlook Express6を使っていました。 PCが故障したため、新しくネットブックを購入して、メールの設定後使っています。 現在はmouseコンピュータのPCで、OSがwindows7Starterです。 特定の送信者からのメールが常に文字化けして見れなくなってしまいました。 ネットで調べ、エンコードの変更をしてみても直らず、以下のサイトで試して見ました。 http://support.microsoft.com/kb/881816/ja しかし、OS7用のものをインストールしようとしたらエラーが出て、できませんでした。 見る方法を教えてください。困っています。 よろしくお願いします。

  • 文字化けについて

    送ったメールがたまに文字化けします。 文字化けするときは全部がすると思います。 そこで、テキスト形式で送る。文字コードを日本語にするとしてみたんですが直りませんでした。Microsoft Outlookを使ってるんですが、「エンコードオプション」というのに日本語が4つありEUC,JIS 1バイト カタカナ可,JIS,ソフトJISとあります。 どれにしたらいいんでしょうか?ちなみに今はソフトJISになっています。 それと、「送信メッセージのエンコード方法を自動選択する」というのはチェックを入れたほうがいいんでしょうか? 携帯やフリーメールに送ったら文字化けする気がするのですが、それらに送っても文字化けしないときやそれら以外に送っても文字化けするときがあります。 特に特殊な記号も使っていません。?や!ぐらいです。 よければアドバイスください。よろしくお願いします。