• ベストアンサー

ファミコンのタイトルを教えてください。

20年くらい前に発売されていたファミコンソフトで、 名前がどうしても思い出せないものがあります。 ●主人公は双子の男の子と女の子 ●(確か)両親を探す旅で、いろんな街で聞き込みをする ●氷の国みたいな街では、言葉を話すネコに先導されて行く 記憶があいまいなのですが、覚えているのはこのくらいです。 タイトルが判明したら、もう一度やってみたいなぁと思っています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

ナムコから発売された 「エリカとサトルの夢冒険」(1988年) でしょうか?

yokouchi195
質問者

お礼

うわ~!そうです!思い出しました! 参考画像も送っていただき、ありがとうございました。 さっそく探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

A#1です。 ゲーム画面はこちらを参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe2.htm

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトル教えてください

    以下のファミコンソフト探しています (1)色は白、形が通常のものとは違ってちょっと大きかったような気がします (2)海外(アメリカかなぁ?)のゲームが元になっているもの (3)コマンドを選択しシナリオを進めていく (4)スタート画面で主人公(外国の男の子や女の子など)が選べる (5)シャンデリアの上に鍵・食事をする観葉植物が出てくる 記憶があいまいので、一部間違っているかもしれませんが情報お願いします! あと、昔のファミコンのソフトがたくさん売っている(安く)ところってどこかありませんか?

  • タイトルを思い出せないので、情報をお待ちしてます。(ファミコンソフト)

    今から、約15年前くらいに、私が小学生だったころファミコンを使って、友達と良く遊んでいたのですが、そのころにみんなでよく遊んだゲームのタイトルが思い出せず、ここで、情報をいただけないかと質問させていただくことにしました。 (1)初代のファミコン用 (2)ストーリー:少年探偵団のような、男の子たちのグループが(女の子もいたかもしれませんが、よく記憶がない)、近所のお屋敷にもぐりこんで、中を探検するのです。 たとえばキッチンとか、バスルームとか、ダイニングとか・・・。確か2階や3階にも登れた気がします。 お屋敷の中は奇妙なことだらけで、冷蔵庫の中に死体が入っていたり、写真用の暗室で写真を現像して証拠を見つけたりしながら、そのお屋敷に住む怖い住人(おそらく殺人鬼かちょっと狂った科学者とか、そういう感じだったと思います)から逃げつつ、家の中を散策するというストーリー (3)そのころ、そのゲームと一緒に遊んでいたほかのソフトは、「ビートたけし」のゲームで、タイトルは、たしか・・・たけしの挑戦とか、そういうようなタイトルだったと思います。 記憶がおぼえろげで申し訳ないです・・。 どうぞ、どなたか情報よろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    以前質問したのですが答えが得られなかったので 今現在19才(大学2年)の私が小学4~6年の時に 小学館の小学4~6年生(記憶があいまいで)に連載されていました。 主人公は女の子と男の子の双子で 名前は れもん と らいむ です。 その双子は親が離婚したかで、お互いが双子だということを知らず、 二人が持っていた破れた写真がぴったり合わさって自分達が双子だと気付いた という話だったと思います。 どなたかタイトルや作者をご存知の方いませんか? もしくは、小学○年生で連載されていた作品やてんとう虫コミックススペシャルを探せる方法ないですか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 約30年前のセガのソフト、タイトルを教えて下さい

    ファミコンが発売される少し前に遊んでいた おそらくセガのゲームなのですが、タイトルをご存知の方いませんか? 女の子が野原で花を摘んで、男の子に渡すゲーム 敵は熊で、野原で追いかけてくる他、 たまにあるボーナスステージでは、 横スクロールで 突撃してくる熊を、女の子がジャンプしてかわしていきます。 情報が少なくてすみませんが、宜しく御願いします。

  • 囲まれた街のお話

    小学生の時(10年位前)に読んだ本を探しています。 内容は以下の通りです。 ・男の子と女の子が異世界に行く。 ・異世界は透明な丸いガラスのようなものに囲まれていてその世界の人達はそこから出れない。 ・人工の太陽がある。 ・男の子と女の子がその街を救うべく旅に出る。 ・旅の途中で話が出来るフクロウに会う。 という内容だったと思います。どこの国の本かなどは覚えていません。挿絵が入っていて小学校高学年向けの本だったと思います。 この本のことについて何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 90年代の邦画のタイトルが気になります。

    邦画の作品であり、恐らく90年代前半の作品だと思います。 記憶しているのは、主人公が小学生くらいの男の子と女の子。 恐竜(もしくは、怪獣か大きな動物)が出てきます。 男の子(パジャマ姿だったかも)がとても小さくなり、スーパーファミコンのコントローラーに立って助けを呼んでいる。 私は、1歳か2歳の時に記憶した光景なので、もしかしたらこれは本当に存在する映画なのか自分が夢で見た光景の可能性もあります。 ずっと、気になっていたので質問させていただきました。

  • タイトルが想い出せない!

    20年以上か、それに近いくらい前に劇場で公開されたアニメだったと記憶しています。キーワードとしては。 1.羽のはえた妖精のような女の子と男の子が主人公。 2.種族が違うふたりのロミオとジュリエットみたいなラブストーリー。 3.幻想的な感じの画風で、子供向けのアニメではなく大人向けなイメージ(実際この作品を劇場に見に行ったのは両親でした)。 4.海外ではなく、日本で製作された作品だったと想います。 両親にも聞いてみたのですが、タイトルどころか見た記憶もないらしく、困ってます。私自身も記憶があいまいなので、記憶違いをしている部分もあるかもしれませんが、心当たりのある方なんでもいいんで教えてください。

  • 漫画のタイトルと作者が分かりません

    とある古本屋で立ち読みした本があって、そのタイトルが思い出せません。 あらすじとしては、男の人たちが何人かで旅をしているのですが、誰かを探して旅をしているようなのです。 探しているのは女の人らしいです(うろ覚えです)。 とある街(国?)で、一行が女の子と出会います。 その女の子は、悪い言い方をすると売春婦で、身体を売り物にしている子でした(確か一人称は「あたい」みたいな蓮っ葉な感じ)。 それで、一行の中の人物が、「探しているのは、この女の子な訳はない。こんな売春婦(と言うか、身体を売っているような女、と言うニュアンスでした)な訳はない」と言うような事を言います。 でも、結局はその女の子こそ、探している人だった、と言う感じのストーリーだったような気がします。 ちょっと特徴的な絵だったと思います。 続いていたのか、この話で完結している話なのかは分かりません。 ご存知の方がいたら、教えて下さい!!