• ベストアンサー

Swishで作ったテキストアニメをFlashに読み込んだら、位置が…。

DPEの回答

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

レイヤーに直接読み込むのではなく、ムービークリップにするのが手っ取り早いかと思われます。 やり方としては、まず、「挿入」→「新規シンボル」と選択して、新しいシンボルを作ります。タイプは「ムービークリップ」を選択します。 シンボルの編集画面になりますので、「ファイル」→「読み込み」と選択し、Swishで作ったswfファイルを読み込みます。 あとは普通のムービークリップと同じです。 ライブラリのウィンドウからドラッグして、インスタンスを作って下さい。 インスタンスなら移動も容易ですし、伸縮・回転などの変形も行えます。 Swishに関するFAQサイトがありましたので、よろしかったら参考になさって下さい。

参考URL:
http://swishzone.com/jp/support.html
houston
質問者

お礼

お礼をいうのが大変遅くなって申し訳ありません。 なるほど、この方法だとラクですね。 「ちょっと考えたらわかるやろ!」と一蹴されそうな質問に、丁寧にご回答いただき感謝しています。ありがとうございました。