OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Microsoft Photo Editorで印刷すると初めから2部出てくる

• 困ってます
  • 質問No.197108
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

Microsoft Photo Editorの印刷ボタン又はマイドキュメントから右クリックで印刷すると初めから2部印刷されてしまいます。しかしファイルメニュー→印刷ならちゃんと1部できるのです。
プリンタの設定を見ても印刷部数は1になってます。
どうすれば印刷ボタンや右クリック印刷で1部きちんとできるのでしょうか?
使用OSはWin.MEです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

1.[スタート] メニューの [設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。 2.[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。 3.[インストールと削除] タブのソフトウェアの一覧から、Microsoft Office 2000 をクリックして [追加と削除] (Windows 2000 の場合は [プログラムの変更と削除]) をクリックします。 ...続きを読む
1.[スタート] メニューの [設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。

2.[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。

3.[インストールと削除] タブのソフトウェアの一覧から、Microsoft Office 2000 をクリックして [追加と削除] (Windows 2000 の場合は [プログラムの変更と削除]) をクリックします。

4.[Office の修復] をクリックします。

以上のことをやってみてください。
お礼コメント
guchi

お礼率 72% (8/11)

お答えありがとうございます。
officeの修復で、エラーの修正による方法と再インストールによる方法の両方をやってみたのですが、他のアプリケーションなら1枚で出てくるのにやはりまだ2枚出てきてしまいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 17:06:34

• 回答No.2
レベル1

レジストリに複数印刷される情報がありました。 HKey_Current_User\Software\Microsoft\Photo Editor\3.0\Print\Copies 上記の値を1にすると、正常に印刷されます。
レジストリに複数印刷される情報がありました。
HKey_Current_User\Software\Microsoft\Photo Editor\3.0\Print\Copies
上記の値を1にすると、正常に印刷されます。