• ベストアンサー

この症状は顎関節症!? (早めの回答、お願いします。)

中三の♀です。 前から時々頭の筋肉が突っ張るような感じになって 今日は時々じゃなくて、ほとんどの時間、そんな感じがするようになりました。 めまいがするような不思議な感じもします。 私は去年の1月脳内出血になりましたが 順調に出血したところは回復しました。 もしかしてその脳内出血の後遺症(?)なのかもと 今日考えていたのですが、 さっきうどんを食べていたら口が開けずらいんです。 いつもより食べずらいし・・・。 歯の噛み合わせも、違和感があります。 頭も重いというか・・・。 これはあの、顎関節症なのでしょうか!? すぐに、病院へ行ったほうが良いのでしょうか? まだ受験も控えているので明日、学校を休んで早めの治療をしたほうが良いですか? 申し訳ないのですが、早めの回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

明日、学校休んで脳内出血起こした際にかかった先生に相談されてはいかがでしょうか?大きい病院でしたら、診断を受けて後遺症でなく顎関節症なのであれば、別な科へ回してくれるでしょうし、専門の病院の紹介もしてくれるんではないでしょうか。後遺症のことを考えるとこの程度のアドバイスぐらいしかできません。お大事に。

noname#84338
質問者

お礼

軽い症状なのに学校休んで病院行って良いのでしょうか・・? でも顎関節症って、すごい怖い病気なんですよね。 ひどくなったら食パンもたべれなくなるとか・・。 親に頼んでみようかなぁ・・・。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokkucho
回答No.2

#1です。軽い症状だからこそ、早めに相談した方が良いと思います。また、何でもないと診断されたら、安心して受験にも専念できるでしょ?と私は思いますが。ご両親とも相談してみてください。大事な時期ですので無理は禁物ですよ。

noname#84338
質問者

お礼

そうですよね。私も同じ気持ちです。 親に頼んでみます。 最悪手術になったりもするんですよね!? 明日は病院行きたいと思います。 お気遣い、感謝です!! 回答ありがとうございました。