• ベストアンサー

防衛医科大学校の補欠の繰り上げ

syunkatoutyuuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

前の人のおっしゃるとおり、本当だと思います。 試験が10月頃にある上、超難関なので旧帝大や上位国公立医学部志望の人の腕試しに使われてる向きがあります。 科目も一次に英・数・国・理(2つ)、二次に面接小論なので特に国公立医学部志望にとっては最高の練習場となります。 まあ国公立医学部志望でも大半は歯が立たずに一次落ちなんですけどね・・・。

awel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 七割ほんとにありえるんですね…。 いくらなんでも、そこまで多くないだろ?と思っていたので安心しました。