• ベストアンサー

女性の方へアンケート(豆乳って本当に効果ある?)

豆乳っていろいろ話題になっていますが、実際、豆乳を飲んでこんな効果があった~!という方いたら教えてください! ちなみに私は胸がないのが悩みで、3年前からずっと飲んでいますが、効果はま~ったくありません。笑 豆乳のバカ・・・・。涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.1

豆乳って、つまり植物性のたんぱく質ですから、健康とからだ作りにとってはとてもいいものだと思いますよ。 ただ、豆乳を飲んだからといって、すぐそのまま胸が大きくなるかどうか。なるんだったら私だって期待したいところです。 私はスポーツをしていますが、そんな場でよく言われるのが、からだ作りには良性のたんぱく質を摂取することと、からだを動かして鍛えること、このふたつはともに欠かせないということです。 つまり、からだを鍛える、筋肉をつける、という場合はまず筋肉に規則正しい負荷をかけて鍛えると同時に、筋肉作りの材料となるたんぱく質を摂ることが要るということでしょう。 ただ、オッパイの場合はどうなんでしょう。まさか負荷をかけて乳房の筋肉を鍛えるなんて、それってどうやれはいいのか。

その他の回答 (3)

回答No.4

s2sexyさん、こんにちは。 私もNo.3さんと似たような効果がありました(私の場合は便秘には効果がなかったのですが、知り合いで便秘が改善された人はいます)。 豆乳を飲むと肌に効果が表れます。アトピー持ちですが、飲んでいると肌が落ち着いてくれる気がします。 あとは現在妊娠中で葉酸を多く摂取したいので、飲んでいますね(大豆イソフラボンが妊婦によくないというニュースも耳にしたので、豆乳を摂取したら他の大豆食品は食べないようにしていますが…)。 豆乳を飲んでから胸が大きくなったということは、残念ながらありませんでした(^^;)。

noname#17468
noname#17468
回答No.3

便秘が無くなりました。 あと、顔がつやつやになりました。 肌ががさがさし始めたら飲むようにしてます! 胸って効果あるのでしょうか・・・太ったりやせたりしてるから良くわかんないです・・・

noname#86968
noname#86968
回答No.2

私は豆乳を飲んでいたら、月経の周期が33~40日から28日に落ち着きました。 血の量も落ち着きましたよ。 よく牛乳を飲み続けていたら胸が大きくなったとか聞きますが、私もその気持ちがなんとなくわかります。 背を伸ばすために牛乳を飲んでいたら、胸がDカップになってしまいました…^^; というか、牛乳嫌いだったらごめんなさい…