• ベストアンサー

SOTECのノート型PCの性能は?

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.3

私では無いのですが、友人がSOTECのe-Noteのユーザーです。 が、さすがに初期不良率17.5%と言う、宝くじよりもはるかに 当たる確率の高いメーカーだけあって、友人のノートも 購入後半年程でハードディスクがイカレたらしいです。 以前はサポートに電話するとハードディスクだけ送って来た (それも、社内の統率が取れていない為か、同じ物を2つも3つも 送って来る事もあったらしい)らしいのですが、最近は 本体をメーカーに送り返して修理する事になったらしいです。 その友人の場合、ハードディスクの交換に3週間ほどかかりました。 どうしても『安さには理由がある』と言う印象を拭えないのがSOTECですね。 実売20万だったら、秋葉原とかに行けば、結構色々と選べますよ。

moon323
質問者

お礼

kenkenkentさん お答えありがとうございました。宝くじには当たったことないけど こういうのには当たりたくないです。いやあ 危ないところでした。