• ベストアンサー

SOTECのノート型PCの性能は?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

私では無いのですが、友人がSOTECのe-Noteのユーザーです。 が、さすがに初期不良率17.5%と言う、宝くじよりもはるかに 当たる確率の高いメーカーだけあって、友人のノートも 購入後半年程でハードディスクがイカレたらしいです。 以前はサポートに電話するとハードディスクだけ送って来た (それも、社内の統率が取れていない為か、同じ物を2つも3つも 送って来る事もあったらしい)らしいのですが、最近は 本体をメーカーに送り返して修理する事になったらしいです。 その友人の場合、ハードディスクの交換に3週間ほどかかりました。 どうしても『安さには理由がある』と言う印象を拭えないのがSOTECですね。 実売20万だったら、秋葉原とかに行けば、結構色々と選べますよ。

moon323
質問者

お礼

kenkenkentさん お答えありがとうございました。宝くじには当たったことないけど こういうのには当たりたくないです。いやあ 危ないところでした。

関連するQ&A

  • SOTEC(ソーテック)のノートPCについて

    ノートパソコンの購入を検討しています。 WinBook WJシリーズを見ていたのですが Pentium4の1.60GHzで14万円なんて他のメーカーでは有り得ない金額ではないかと思うのです。 他のメーカーでこの値段ならPentium3の1GHzがいいところではないでしょうか? しかしながら、おすすめノートPCの話の中で全くと言っていいほど SOTECの名前は挙がっていないような気がします・・・。 このPentium4って言うのはホントにPentium4なのか?と疑ってしまうほどです。 なぜSOTECのPCはこんなに安いのでしょうか?性能面はどうなんでしょうか? 詳しい方、購入経験者の方などのご意見よろしくお願いします。

  • SOTECって・・・

    こないだ、SOTECのノートPC買っちゃったんですけど、友達にSOTECはあまりよくないって言われちゃいました。それで、SOTECを批判するHPとかも見ちゃったんですけど、実際使っている人、どうですか?? 買ったばかりで、まだ届いてもいないんですけど、なんかブルーになっちゃいました(>_<) 安いなりにやっぱり問題はあるんでしょうけど・・・相当やばいのかな?! って不安になってます。

  • sotecのノートPC

    sotecのノートPCを昨年の9月に購入しました。 ところが最近、使用中に音量を変えようとしていたらフリーズしてしまい、再起動したらスタートのファイルが壊れているという内容のメッセージが出て起動できなくなりました。 sotecの修理センターに持ち込んだのですが、そのときは購入1年以内で、さらに3年保障もつけていて、無償で対応してくれるとの話でしたが、後日、有償で約4万円かかるとの通知がきました。 原因は液体混入によるメモリーとキーボード、マザーボードの故障と書かれていて、こちらの責任となり無償では修理できないとのことでした。 しかし、液体なんてこぼしたことはありません。 サポートセンターはフリーダイアルもなく、散々待たされてやっとつながったと思ったら、修理センターで液体混入の跡がみられたとの1点張りで、文句があるなら修理せずにそのままお返ししますと言われました。 とても困ってしまい、仕方なく、代金を支払うかたちをとろうと思っています。 同じようなケースでお悩みの方、もしくはいい解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • SOTECのPC

    いろいろなサイトでSOTECのPCだけは買うな!などを見かけます だけど私はそれを知る前に買ってしまいました。 かなり後悔しています。 みんなはサポートが悪いなど言っていますが私のパソコンは やたらとDVDドライブにDVDなどを入れたときの回転音がやばいです やっぱり安いパーツだから? 5年前に買ったパソコンでもここまでひどくないですよ。 ちなみに私のPCは SOTEC WinBook WH5516XPBです。 あと空気ファンもうるさいです。 皆さんのノートPCはどうですか、 どこのPCもうるさいんですかね? このPCを選んだ理由がネトゲができるスペックを考えてこれしかいいのがなかったのに、それで買ってみたら うるさい これが結論です 皆さんのノートPCの評価教えてください。 あとメーカーなど

  • SOTECって。。。どうなのでしょうか?

    SOTECのデスクトップにしても、ノート型にしても、 壊れやすいとよく聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? ただのうわさとかではないですか? もし、壊れたと方がいましたら、 どこが壊れたのか教えてください! SOTECのPC所有者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 宜しくお願いします。 SOTECのノートPCのアダプタが故障してしまい

    宜しくお願いします。 SOTECのノートPCのアダプタが故障してしまい、オークション等で探しているのですが、「出力 20V、2.0A」のPCに「出力12V、3.7A」の物は使えるでしょう

  • SOTECノートPC 電源が落ちます

    2年ほどまえに購入したノートPCなんですが、1年ほど前から勝手に電源が落ちる症状が頻発するようになり困っています。 ACアダプタをつけた状態でもおちてしまいます。 もうどうにもならないのでしょうか…? メーカーはSOTEC 型番はWinBookのWA2220です。 よろしくお願いいたします。

  • SOTECのPCの不具合ってありますか?。

     私はSOTECのPCを使っているんですが、今まで特に気になるトラブルなどはありません。  しかし、買う前は「絶対SOTECはやめろ」という声を沢山聞きました。ネット上で調べると2000年前後は問題のある商品ばかりだったらしいんですが、最近はそういう情報もなさそうです。  近年の製品はクオリティが高くなったんでしょうか?。  それとも私がまだ買ったばかりだからであって、これから何か問題が起こることもありえるんでしょうか?。  SOTECのPCでトラブルを経験された方がいれば教えてください。

  • SOTECのPCステーションなんですが・・・

    数年前に特価で購入した「PJ750B」というモデルを使用してますが USBデバイスが周辺機器をなかなか認識してくれずにちょっと困ってます。 もう一台のSOTEC製ノートPC「e-note」H370TDX4なら問題なく使える CANON製スキャナー「CANOSCAN」や某社製のUSBメモリも使えず 先日などSOTECが販売しているUSBメモリ「comfix」でさえ受け付けてくれませんでした。 購入先へ持って行って調べてもらっても 「ちょっと相性が悪いみたいですね・・・」 と、こういう仕様なので仕方が無いと言われてしまいました。 どなたかこの問題を解決する方法をご存知の方 お知恵拝借できれば嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • Sotecノート

    初心者ですが、NEC-Mateを使っています。 ノートがほしいと思っていたのですが、 予算があまりなく、考えておりました。 そしたら、SotecのノートWinbook WL2120C の新古品が65千円であるというのですが、 1.2G M256 HDD30G DvdRom/CDRW/CDR WinXPHe だそうですが、この機種の情報をお持ちの方 お知らせ願います。