• 締切済み

パソコンにある動画

パソコンのサイトにある動画をパソコンからメールで携帯に送るんですが携帯では動きません。機種はドコモなんですがななメールでも駄目でした。どうしたらパソコンから携帯に動くように送れるでしょうか??

みんなの回答

• warafuji
回答No.2

あまり自信がないのですが、ある程度のことは掲載したいと思います。 miniSD経由で送ればよいと思います。 あと、ドコモの携帯での動画のファイルは3gppでないと再生できませんので3gppに変換して送ってください。 変換するソフトとしてこのようなものがあります。 もしメールで送りたいと思うならば、動画のサイズは機種が700以降なら500kb、700以前なら100kbまでしか出来ません。 miniSDを使わずにより確かに送りたいとすればyahooブリーフケースを使うのも手です。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
回答No.1

メモリーカード ネット上に保存してそこからダウンロード 携帯で再生できるように編集しておくことが前提です