• ベストアンサー

インタ-ネットで不具合が起きています

今年の初め頃に勝手にポップアップ広告が出てくるウイルスに感染し、調べて削除しました。 このウイルスは何分後かにずっと広告が出てくるというものでした。 調べた所ハードディスクのCドライブのSystem32のフォルダの中のファイルを削除しなければいけなっかとたので、強制アンインストールするソフトを使い削除しました。 広告は出てこなくなったのですが、それからインターネットにつなげると、接続はできるのですがウェブ上の文字をコピーできなかったりと不具合がでました。 OSはWindows2000です。 不具合は具体的にいうとウェブ上で右クリックが全く出来なくなり、他にはお気に入りの整理や追加が出来なかったりします。 説明が分かりにくいと思いますが何かアドバイスがある方、解決方法がわかる方宜しくお願いします。 何か説明に不足がありましたら書いてください。

• inga
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.1

IEを修復してみましたか

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186
inga
質問者

お礼

参考になりました。 kyororo26さんのおかげで解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

その広告が出ていたのは、不正なアドウエアに感染していたのでしょう。 それでプログラムの一部が破損している可能性があります。 次のアドレスに書かれている手順を試してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

inga
質問者

お礼

友人に協力してもらい無事解決することができましたありがとうございました。