• ベストアンサー

那覇市内のホテルと沖縄の気候

noname#2479の回答

  • ベストアンサー
noname#2479
noname#2479
回答No.3

はじめまして。 私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。 それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)から、すこし南に下った「平和通り」と呼ばれるところが有名です。とてもおもしろいところですが、道が狭く、入り組んでいるので、細かい地図が必携です。まよったら「牧志の交差点はどういけばいいですか」と訪ねると良いと思います。 最後に(これが本題だと思いますが)ホテルについてですが、両方ともすばらしい良いホテルですが、西武オリオンの方が老舗で有名だという記憶があります。しかし、私個人としては、2月の沖縄は比較的に観光客が少なく空いているので、パッケージ旅行でない個人旅行であれば、那覇に行ってから決めても良いと考えます。沖縄はホテルといってもサービスが悪かったり、民宿のようなところでも、親切で家庭的でとても良かったりします。 地元の雑誌「沖縄離島情報」という本が地元の人で編集されていて、とても詳しいので、それをみて、宿泊場所を探すのも楽しいですよ。安くて良いところが見つかると思います。 ごめんなさい、持論は必要ないですね…。 結論を言えば、西武オリオンでばっちりだと思います。 それでは、どうぞ、心に残る良い旅を…。

dewazakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。4年間も住んでいらした方からのアドバイスには説得力がありますね。半袖の上に一枚羽織ればいいかな~という感じですね、きっと。国際通りの詳しいご説明も助かります(プリントアウトして持っていきます)。西武オリオンもいいホテルとのことで大安心です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那覇市内のホテル

    那覇市内のホテルでどれがオススメでしょうか? 安いホテルなのでどれも大差ないと思いますが。公設市場や国際通りに行く予定です。 前に行ったホテルはカビくさくて大失敗でした。できれば新しくてきれいな所がいいです。 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ ホテルサン沖縄 ホテルサンパレス球陽 琉球サンロイヤルホテル ステーションホテル牧志 沖縄ポートホテル この中でのオススメを教えてください。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは 以下のホテルに宿泊しようとおもっているのですが ホテルでものんびりできてプールや大浴場なんかが あるオススメのホテルはどこでしょうか? 教えて下さい!! (1)かりゆし琉球ホテル那覇 (2)琉球サンロイヤルホテル (3)南西観光ホテル (4)ホテル西武オリオン (5)ホテル日航那覇 (6)グランドオーシャン (7)リゾートホテル ベルパライソ

  • 那覇のホテルでおすすめな所

    沖縄旅行に行くのですが、その際ケラマにも行く予定にしています。 最初は全泊、万座に泊るつもりだったのですが、 港まで遠いので初日に那覇のホテルに泊って、翌日ケラマに行こうと思います。 今考えているのは、JALシティ、ロイヤルオリオン、港に近いのでかりゆしアーバンの3つです。 初日は昼ごろ空港に到着するので、那覇近辺を観光して夕方からは国際通りで観光したり 食事をしようと思うのですが、国際通りに近いホテルとかりゆしではどちらがよいでしょうか? 国際通りからかりゆしホテルまでは徒歩で行けるものなのか、時間がどのくらいかかるのか 距離感が掴めないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 那覇2泊3日の旅行について

    3月上旬に2泊3日で那覇に行く予定です。 マリンスポーツはせず観光目的です。 まず、ホテルですが、JALシティを予定していたのですがとれず、他の選択肢が、 (1)琉球サンロイヤルホテル、沖縄ポートホテル、ホテルサン沖縄、ホテルシティコート (2)ロイヤルオリオン、かりゆしアーバンリゾート那覇 で、(2)だと少し料金が高くなります。 レンタカーを借りないとしたら、便利できれいめなところはどちらでしょうか。ロイヤルオリオンかなと思いましたが、サンロイヤルと変わらなければ安いほうがいいなと思いまして。 レンタカー借りずに観光で2泊3日はもちませんでしょうか。いまのところは首里城と国際通りをぶらぶらぐらいしかわかりません。 ブセナなどのリゾートホテルへはもっと良いシーズンにいきたいので、あまり遠くへは行かず、那覇近辺をじっくりと思っています。 レンタカー借りるとなるとアーバンリゾートかシティコートでもいいのかなとも思いますが。。 まとまりがなくてすみません。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • かりゆし琉球ホテル那覇かパシフィックホテル那覇か

    24日から両親と一緒に沖縄に行きます。 今年から社会人になったので親孝行の意味も込めて… 今のところホテルを2つ予約してしまっており、一つはかりゆし琉球ホテル那覇、もう一つはパシフィックホテル那覇です。 会社の福利厚生の関係です。 でも正直どちらのほうがよいのか分かりません。 かりゆし琉球は展望風呂があるようなので50代半ばの両親にはいいかもしれないけど少し古いようだし、パシフィックホテルは大浴場はなく部屋の風呂のみで繁華街からは少し遠いようですが(といってもレンタカーを借りますが) 私自身はドミトリーにばかり泊まるようなものなので全然気にしないのですが、50代半ばの両親を考えるとどちらのホテルのほうがよいでしょうか?

  • 那覇市の近くのビーチ

    同じ質問が以前にあったらすいません。 探したのですがみつからなかったので・・・。 9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。 そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか? 2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。 3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

  • 那覇市内のビジネスホテルはどこがいいですか?

    ・琉球サンロイヤルホテル ・南西観光ホテル ・沖縄サンプラザホテル ・ホテル パームロイヤル NAHA ・那覇セントラルホテル ・エッカホテル沖縄 ・ホテルオーシャン ・HOTEL CITY COURT ・沖縄レインボーホテル ・沖縄都ホテル 立地条件や、部屋の広さ等は問いません。 とりあえず清潔感があって綺麗なホテルはどこでしょうか??? このランクで難しいのかもしれませんが…。 泊まった経験のある方、ご意見お願いいたします!!

  • 那覇市内のホテルについてアドバイスください。

    夏の計画を立てています。 那覇市内のホテルについて何個かに絞りました。 利用したことのある方などいらっしゃいましたらご意見いただければお思います。 ※家族4人(夫婦/小学生/幼稚園児) ※数回訪れているので土地勘などはあります。 ※朝食(ブッフェ)付き ※国際通りへのアクセスが容易 ※レンタカー使用により駐車場必須 ・南西観光ホテル ・ホテルサン沖縄 ・ロイヤルオリオン ・ロコアナハ ・ホテルオーシャン が候補になってます。よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    9月の頭に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 その際の宿泊ホテルについてプランの候補から選べるのですが どれがいいのか悩んでます。 ・かりゆし琉球ホテル・ナハ ・かりゆしアーバンリゾート・ナハ ・都ホテル ・ポートホテル ・琉球サンロイヤルホテル ・ホテルサン沖縄 候補は以上で、アーバンリゾートと都ホテルは 基本料金に1泊1,000円プラスすることとなります。 今のところはアーバンリゾートに連泊しようと思っています。 那覇市近辺に宿泊し、1日目は観光 2日目は北の方へ行ったりせず海で遊ぶ予定です。 みなさんのオススメはどこでしょうか? サービス、施設などの意見も教えて頂きたいです。