• ベストアンサー

那覇市内のホテルと沖縄の気候

noname#2479の回答

• ベストアンサー
noname#2479
noname#2479
回答No.3

はじめまして。 私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。 それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)から、すこし南に下った「平和通り」と呼ばれるところが有名です。とてもおもしろいところですが、道が狭く、入り組んでいるので、細かい地図が必携です。まよったら「牧志の交差点はどういけばいいですか」と訪ねると良いと思います。 最後に(これが本題だと思いますが)ホテルについてですが、両方ともすばらしい良いホテルですが、西武オリオンの方が老舗で有名だという記憶があります。しかし、私個人としては、2月の沖縄は比較的に観光客が少なく空いているので、パッケージ旅行でない個人旅行であれば、那覇に行ってから決めても良いと考えます。沖縄はホテルといってもサービスが悪かったり、民宿のようなところでも、親切で家庭的でとても良かったりします。 地元の雑誌「沖縄離島情報」という本が地元の人で編集されていて、とても詳しいので、それをみて、宿泊場所を探すのも楽しいですよ。安くて良いところが見つかると思います。 ごめんなさい、持論は必要ないですね…。 結論を言えば、西武オリオンでばっちりだと思います。 それでは、どうぞ、心に残る良い旅を…。

dewazakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。4年間も住んでいらした方からのアドバイスには説得力がありますね。半袖の上に一枚羽織ればいいかな~という感じですね、きっと。国際通りの詳しいご説明も助かります(プリントアウトして持っていきます)。西武オリオンもいいホテルとのことで大安心です。ありがとうございました。