• ベストアンサー

OEで同じメールが二つ…

こんばんは~。 早速ですが、Outlook Express(バージョンは5.0です。)で新しくメールアドレスを取得した時に、同じメールを二回インポートしてしまったみたいなんです。 なので、過去のメールが各二通ずつあるんです。 これを、一通ずつ消すのではなく、まとめて消す方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

亀レスで失礼します。 一つ一つ削除も方法ですが、もっと簡単にこの方法で。 ツールバー下に 「送信者」「アカウント」「受信日時」「送信日時」と並んでいます。 「アカウント」の「タイトル」をダブルクリックします。 そうすると「旧アカウント」と「新アカウント」での受信メ ールが「二つのグループ」にくっきりと分かれると思いま す。 今度は、「不要グループのメール」の一番上にカーソ ルを当てて「シフトキー」押しながらズーと下まで引っ張 ります。 そこで「右クリック」→「削除」→ 今度は→「フォールダ」→「削除フォールダー」→ 「右クリック」→「削除済みフォールダーを空にする」 同時に「メニュー」→「アカウント」→該当アカウント選び →「プロパティー」→「詳細設定」→「削除フォールダを空 にしたらサーバーから削除」→「OK」で完了です。

chubo14
質問者

お礼

非常に分かりやすかったです^^ おかげで問題が解決しました! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

一つずつシコシコと消していきましょう。 それか、全て削除してもう一度インポート。

chubo14
質問者

お礼

そうですか…、わかりました。ありがとうございました~。