• ベストアンサー

回数カード

阪急バスの回数カードのようなカードは阪急やJRなどの鉄道会社では売られてますか?もしあればいくら位するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「回数カード」という名前のカードは、大阪市交通局の地下鉄の各駅で売られています。 その特徴は・・・ 1)「おまけ」がついている(3000円で3300円分使用可能) 2)有効期限がない 3)大阪市バス・大阪市地下鉄全線で使用可能 4)市バス←→地下鉄 の乗継割引の適用対象である このカードが、「阪急バスの回数カードのようなカード」に該当するかどうかは不明ですが・・・

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_500.html#kaisu

その他の回答 (5)

• JRWEST
回答No.6

大阪市に 1区特別回数券というのがあります。 ¥200.×12=¥2,000.(こども半額) です。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
  • toruchan
回答No.5

基本的に、磁気(もしくはIC)カード金券方式の回数券はバスでは全国的に多いのですが、鉄道系は関西では♯4さまが触れられた大阪市交通局(回数券カード)と、神戸市交通局、そして京都市交通局(トラフィカ京カード)以外では聞かないです。 バスは紙の場合も「金券式」という方式が基本で、同じ考えを踏襲しているからだと思いますが、鉄道は基本的に何らかの形で区間を指定して発売することが通常のようです。 特に、JRの場合は原則紙式のみで、きっちりと区間が定められており、例え同じ値段でも券面区間外は一切乗れません。 (これを逆手にとったオトクな方法もありますが・・・)

• grindcore
回答No.3

回数カードって言うのは、とどのつまりがプリペイドカードですか? それでしたら、JRでは「オレンジカード」ですね。 ただ、プレミアムは付いていませんので、1000円なら1000円分、3000円なら3000円分しか使えません。

回答No.2

おそらく、JRなどの鉄道会社では売っていないと思います。 阪急バスの営業所で扱われていると思いますが、2000円と5000円の分は、バスの中でも販売しているようです。 http://bus.hankyu.co.jp/events/kaisuu2.html

参考URL:
http://bus.hankyu.co.jp/events/kaisuu.html
  • SaySei
回答No.1

あります。阪急であればカードのものと券のものの両方(券売機によって違う)があります。 価格については参考URLを。 JRは普段使わないのでわかりませんが・・・

参考URL:
http://rail.hankyu.co.jp/ryoukin/kaisuuken.html