OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinMXで注意しなくてはいけないこと

  • 困ってます
  • 質問No.196791
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

WinMX初心者です。

OKwebの過去の質問をみていると結構怖そうなんですけど、セキュリティー面で何を注意しなくてはいけないんでしょうか?

実際にソフトを使ってみましたけれど、ウイルスなどが送られてくるってことがあるんでしょうか?

ちなみに、ノートンインターネットセキュリティーは入っています。またADSLの常時接続をしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

『アップするファイルによっては警察に捕まる』って事に気を付けてください。 音楽業界も本格的に動き始めてますので正しい使い方をして下さい。 ...続きを読む
『アップするファイルによっては警察に捕まる』って事に気を付けてください。

音楽業界も本格的に動き始めてますので正しい使い方をして下さい。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ウイルスに感染したファイルが出回っている事実あるようです(参考URL)。ウイルスなどが送られてくる、のじゃなくて自分でダウンロードするのですからファイアウォールソフトがあっても関係ありませんし、アンチウイルスの手におえないウイルスだったら・・・。でも、ウイルスでハードディスクの中が全部ダメになるよりももっと怖いのは、No.1の方も書かれていますが、警察に捕まることでしょう。そのへんのことを考えた上で使用し ...続きを読む
ウイルスに感染したファイルが出回っている事実あるようです(参考URL)。ウイルスなどが送られてくる、のじゃなくて自分でダウンロードするのですからファイアウォールソフトがあっても関係ありませんし、アンチウイルスの手におえないウイルスだったら・・・。でも、ウイルスでハードディスクの中が全部ダメになるよりももっと怖いのは、No.1の方も書かれていますが、警察に捕まることでしょう。そのへんのことを考えた上で使用してください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

通りがかりの者で、他の方の発言とダブりますが...。 ウィルスについては、普通のウェブサイトからダウンロードする時以上に、注意したほうがいいですね。特に違法なファイルなんかは、罠が仕掛けられていることも多いようですよ。 もうひとつは、著作権などに留意するということですね。こういう(ややグレーゾーンな)フトは、正しい使い方をみんながすることで、社会的信用も得て、関係団体からの批判を受けることもな ...続きを読む
通りがかりの者で、他の方の発言とダブりますが...。

ウィルスについては、普通のウェブサイトからダウンロードする時以上に、注意したほうがいいですね。特に違法なファイルなんかは、罠が仕掛けられていることも多いようですよ。

もうひとつは、著作権などに留意するということですね。こういう(ややグレーゾーンな)フトは、正しい使い方をみんながすることで、社会的信用も得て、関係団体からの批判を受けることもなくなるでしょう。

そういう方向に進むことをせつに願っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ