• ベストアンサー

子供の頃から今でも実行している事は何ですか?

皆さんに質問です。子供の頃から今でも実行していることは何ですか?私は(1)運転中、霊柩車が反対から来たら親指を隠す。(2)へそのごまは、なるべく取らない。(3)夜、爪を切らない。※習い事とかは質問の意図と違いますからご注意下さい。

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mehendy
回答No.1

懐かしい!! (1)(3)は私もしてました。 (1)は今はしてないかな? あと 夜に新品の靴を下ろさない。→早死にする 夜に笛を吹かない。→蛇か来る byおばあちゃんから お化けが怖いときは親指を薬指の根本に付けて握り混む。 by謎??なぜだかそうしてます? 自分では普通だけど、結構変な事をしてるので きっとほかにもあるはずです…

ohnoah
質問者

お礼

mehendyさん、こんばんは。ご回答有り難う御座います。お化け云々は知らないです。

その他の回答 (1)

noname#24249
noname#24249
回答No.2

お風呂からあがるときは、洗面器は裏にする。 友達や彼、結婚してから、意外とこの行動をしない人が多いので、驚きました。 本当に常識って家庭によって違う物ですよね~

ohnoah
質問者

お礼

you5-you5さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。昨日から1件もなく回答締め切ろうとしていました。”水分を無くする”といううことでやりますよね。