• 締切済み

大学を卒業した時点で、貯金はいくらあったですか?

私はあと2ヶ月で大学を卒業するのですが、 最近友達に「貯金いくらあるの?」と聞かれたら 「150万」と答えたら 友達は「エッ!そんなに持ってんの」と驚きました。 私は普通、むしろ少ない方だと思います。 一年生からバイトをやっていて、平均収入は月13万ぐらいあるけど、特に節約もしていません。 海外、国内旅行もよく行くし車も持っています。 もうちょっと節約すれば200万超えると思います ただ寮に住んでいて、家賃は月1万だけなので、助かります。 大学は国立なので、学費はいつも免除されます。 みなさんは大学を卒業した時点で、貯金はいくらあったですか?

みんなの回答

• teiou68k
回答No.3

現金はちょうど0円。4回生の時にバイトをやめたので貯金を切り崩して生活してました。3月に旅行にいってちょうど0円に(笑) ローンはありました(教習所) と言うことで、私はマイナスですね(20万ちょっとぐらい?)

回答No.2

四月から社会人になる者です。 貯金は200万くらいですね。

回答No.1

今年大学を卒業します。普通にバイトしてやく400万あります。