• ベストアンサー

飛行機事故にて恐怖感がとれい…

ciderhouseの回答

回答No.4

おはようございます。お気持ちよくわかりますよ。 飛行機、絶対に怖いです。私の身の回りにも確率論 を振りかざす人がいますけどそんなのなんの慰めにも なりませんよ!怖いったら怖いです。 参考URLに貼り付けた本はご存知かも知れませんが ぜひ一度御覧になる事をオススメします。 なおもう一つの疑問には私の知識では答える事が 出来ません。申し訳ありません。 私も四月から働き出すので多分飛行機に乗る事も あるでしょう。その前日には必ずこの本を読み返そうと思っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072322369/qid=1139960179/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-4499475-7588336
MILK121
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず買って読んでみます。 ciderhouseさんは、この本を読んだことがあるのでしょうか?もしあった場合、『「飛行機恐怖」の心理メカニズムを解明し96%の成功率を誇る「自己管理プログラム」』について大雑把でもいいので教えてはもらえないでしょうか? お時間があいたときでもいいので、よろしくお願いします