• ベストアンサー

顔の肌の角質をポロポロおとすスキンケア商品。。。

顔の肌の角質をポロポロおとすスキンケア商品をいろいろと探しているのですが・・・どんなのがあるのかわかりません。 このようなスキンケア商品でオススメの商品はありませんでしょうか? あったら教えてくださいお願いします。 また、自分で見つけた商品については資生堂のTISSぐらいです・・・が、クレンジングは別にできなくても構いません。 それではよろしくm(._.)mお願いします!!

noname#102413
noname#102413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green1422
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

↓こちらでたくさん見つかりますよ! http://www.cosme.net/product/search/search_type/item/disp_num/2/item/46/my_sort_id/1 高評価の東洋ライフサービスとナチュラルワークスは私も使ってみましたが、良い製品でした。ピーリングは軽くとは言え肌をこすってしまうので、できるだけ危険成分が入ってない方がいいですよね。そう言ったところで上記の製品は優秀だと思います。ただ、手軽なところに売ってないのが残念です。 私もピーリング剤は色々試しましたが、今気に入っているのは「重曹」です! 洗顔で使う石鹸を泡立てて、そこに小さじ半分~1ほどの重曹を入れて顔を洗うと、ピーリング剤のようにカスは出ませんが、肌がワントーン明るくなるしスベスベします。今は100均でも買えるので有り難いです。重曹は入浴剤としても使えるくらい害がないのでその辺はご安心を。顔を洗う際は、スクラブっぽくなるのでくれぐれも肌をこすらないように注意してください。 http://natural-life.seesaa.net/article/6125526.html http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/346918/period/7

その他の回答 (3)

  • waka5021
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは 私は毛穴の汚れが嫌で角質をポロポロ落とすものを何度か使ったことがありますが、もともと皮膚が薄いので逆に肌を傷つけたり乾燥してしまうのです。で、汚れを浮かすようなものを探していて、半年くらい前から使い始めたジェルタイプのクレンジングが結構いいです。 ピーリング剤が少し入ってるようですが、ぜんぜんピリピリしないし、ジェルもしっかりしてるので肌を傷つけるようなことはないと思います。化粧ノリもいいですよ。

参考URL:
http://www.diaru.com/
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

ドラックストアーでコーセーのブルーの容器で乳液タイプのを 以前購入したことがあります。 顔に塗りながらマッサージするとボロボロ取れます。 もちろん荒れません。 多分 コーセーでもドラックやスーパーによくあるブランドの方だと思います。 美容部員が居ない価格を押さえた商品って意味です。

noname#32356
noname#32356
回答No.1

花雪肌(はなゆき)というのがお薦めです。 乾いた手肌でジェルを塗ってマッサージすると、白いポロポロがぽろぽろ落ちてきて、快感です。 白いので、果たしてこれが角質なのかなんなのかは確認できませんが、 お肌つるつるになりますし、なにより実際ぽろぽろ!が実感できて、すっきり満足です。 あとぽろぽろではないですけれども、 鼻パックをつけるときに、水で塗らすのではなくてジェルをつけてそこにはる、というジェル製品があるのですが、 それもお薦めです。 乾きも早く、水で塗らすよりがっちり吸着します。 商品名を忘れてしまったのですが、よく鼻パックとならんで売っている、女の子の絵がパッケージの黒ずみとりスティックを出している会社の製品です。 ご参考までに…。

参考URL:
http://www.hinokideitanseki.com/hanayuki/index.php

関連するQ&A

  • 角質がポロポロ?

    DHCやTISSのクレンジングをなじませ、マッサージすると角質がポロポロ 出てくると聞きました。実際どちらでも試してみたのですが、出ませんでした。 出る人と出ない人の違いって何でしょうか? 私は鼻や小鼻まわりの毛穴が詰まっているので、出るはずなのですが・・・。

  • 顔の角質が落とせる商品

    先日、知り合いに某会社のスキンケアを使わせてもらいました。 その中にクリームを付けてマッサージしているとポロポロと面白いほど取れるものがありました。 自分も欲しい!と思いましたが、通販でしか買えず、手数料とか払うのが嫌だなぁと思っています。 そこで、普通にドラックストアにも売っている商品で これはよく角質が取れた!と言う商品はあったら教えていただきたいと思います。お願いします。 だいたいの値段とかもわかると嬉しいデス。 (もちろん、質問は使用感の個人差があるのは覚悟の上です)

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 顔の角質?ひどい顔に・・・

    この時期たびたび起こす肌荒れです。どうしたらいいでしょうか。 私の推測なんですが・・・年齢39歳です。子持ちです。 年齢のせいもあり、肌のお手入れサボりのせいでもあるともいますが、 夏の日焼けの付けが今回ってきているよな気がします。 昨年もこの時期になった肌あれです。荒れると言ってもがさがさ  化粧しなければ目立たない、ただ顔洗えばざらざらで良く見ると垢?のような うっすいうっすい皮が1ミリくらいの円形にめくれているような。 化粧なんてすればとんでもない。方言だと思いますが はたけ のような がさがさ 塗れば塗るほど白く目立つ 状態です。 そして極め付け こすれば垢が出ますがひりひり これはしてはならないことだと思いますが どうしても化粧したくてやりました。 角質を取るふき取りタイプがありますが追いつかない そして角質取りすぎたせいか さらに乾燥しまくりしわくちゃになりました そして、更に夏のつけかなと思う確信が 夫も全く同じ状態の肌に今なっているということ 私は日焼け止めはしていましたがすぐ焼けてしまうタイプですっかり小麦色 主人は色白にもかかわらず 日焼けしまくり日焼け止め塗らかったんです このがさがさどうしたら早めに治ってくれるでしょうか。 保湿したってまったく意味なさないような乾燥です。 スキンケア全くと言ってよいほど興味はありませんし 化粧水等もドラッグストアで買う安物ばかりです。 一応しっとりタイプですが・・・・ 角質を取るのは昨年の同じ時にちゃんと資生堂?カネボウ?かなんかの 赤い瓶のふき取るのを使用しています。 それも毎日なんてしませんでした。 こうやって気になるときに使うくらいで・・・。 詳しい方よろしくお願いします><

  • 顔の角質取り

    先日の温泉旅行の時大浴場に置いてあった角質取りのジェルを使ったら その後も肌がつるつるで顔の角質取りを今まで使った事がない為 とても気に入ってしまいお店で買いたいと思います。 お薦めを商品があれが教えて下さい。お願いします。

  • 油性敏感肌にオススメのスキンケアはありますか?

    こんにちは。私は19歳学生なのですが 油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。 一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。 かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。 今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。 出来れば無添加やオーガニック系のモノを使いたいのですが少しでも安めのものがありがたいです。 とろみのある化粧水は後肌が気になるので、できれば避けたいです。 我がままが過ぎる&要求が多すぎて申し訳ないのですが、何か思い当たるスキンケアがありましたら、教えていただけないでしょうか? 参考までに。↓ 洗顔は石鹸洗顔でよく泡立てて摩擦しないようにして洗っています。(1日1~2回朝夜) 化粧水は手のひらにのばし、そのままハンドプレス。コットンは使ってません。 クレンジングはジェルクレンジング(メイクを張り切ったときのみ)普段はミネラルメイクとフィルムマスカラでクレンジングを使用しないようにしています。 乳液は少な目の量を取り、手のひらに良くのばしてから顔全体を覆うようにしてハンドプレスしています。 クリームはいくら「軽い!」と言われているものでも重く、ベタベタしたので使わないことにしました。

  • 顔の角質が落ちない

    数年前から、顔の角質が洗顔しても落ちません。 角質というのか、垢というのか、茶色く薄いかさぶたのようで、触るとガサガサで見た目にも他の部分との境目がわかるほどです。 何度か皮膚科に通ったのですが、治療はいつも溜まってしまった角質を落とす方法だけです。 しかもその落とし方が、洗顔前にティッシュで擦れ、洗顔中にガーゼで擦れ、と。 そのせいか、肌が敏感になりビニール肌のようになっています。 そもそも、角質がたまらないようにする方法は無いのか、と聞くと決まって「あなたがきちんと顔を洗ってないから」「普通に洗えば目に見えてわかる程たまらない」と言われ私が顔を洗っていないからだと決めつけられます。 診断結果は、たいてい垢つき病と言われます。 毎日朝晩、石鹸で洗顔しています。 皮膚科以外で相談できる場所、もしくは詳しくわかる方いらっしゃいましたら、どうにか今の肌質を変える方法を教えてくださいますと助かります。

  • 乾燥性敏感肌です。角質ケアは必要?

    タイトルどおりなのですが。。。 古い角質をほっておくと肌の再生サイクルがうまくいかなくなりくすんだりごわつく肌になるといいますよね。 ピーリングやスクラブといった角質ケアは私のような乾燥肌・敏感肌の人でもした方がいいのでしょうか。 ひりひりしそうで怖くてしたことないんですが・・・。 また同じ乾燥性敏感肌の方で、角質ケアをされている方がいましたら、商品の選び方のコツやオススメなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌のスキンケアについて。

    高2女子です。 私は今、洗顔後のスキンケアはなにもしていません。 ピュアスマイルのパックをたまーにするのですが、それ意外はなにも…。 ニキビと鼻の毛穴、そばかすは減りつつあります! もっともっとキレイな肌になりたいので、詳しいスキンケア、オススメのものを教えてください(>_<)! ちなみに私はどっちかっていうと乾燥肌ではなく、オイリー肌です( ; ; ) ご回答、よろしくお願いします!!

  • 首や顔に角質粒のような盛り上がった肌色っぽいポツポツがあります。とくに

    首や顔に角質粒のような盛り上がった肌色っぽいポツポツがあります。とくに顔の目の下や両サイドに沢山あり普段は気になりませんが光の加減では気持ち悪いです。出来れば無くしたいのですが以前、皮膚科に行ったら特に何も出来ないと言われました。私の肌質は乾燥肌だと思います。クレンジングオイルを1年使っていたら顔が赤くなり今はクレンジングはクリームです。5年前までは冬は顔は粉が吹いていました 今は大丈夫ですが手足は吹きます。夜はダブル洗顔で化粧水乳液等が1つで済むシーラボの美容液を使ってます。朝は水で洗顔するだけで同じく美容液を塗ってます。ネットなどでよく見る角質粒ケア商品は効果があるのか分からないので使ってません。  1 違う皮膚科に行くべきか  2 これ以上増やさないためには、どうしたら良いか 3 手入れ方法は今のままで良いのか  回答宜しくお願いします。