• ベストアンサー

航空券じゃなく、新幹線&ホテルのパック旅行って・・・

航空券&ホテルの格安パックはかなりヒットするんですが、新幹線との組み合わせがなかなか見当たりません。 どこかそういうサイトは無いでしょうか。 それとも、新幹線の格安チケットを買って、安いビジネスホテルを探して・・・・と別々のほうが手っ取り早く、安い、のでしょうか??? ちなみに、中国地方→大阪に行く予定なので、飛行機を使うほどじゃないのです。

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ML-Rena
回答No.2

バスのツアーは見つかりました。 往復バス+ホテル1泊で11600円~です。 http://www.orion-dp.jp/bus/osakabasu/ …が、新幹線のツアーは見つからないですね…

erudo
質問者

お礼

わざわざ探してくださってありがとうございます! 恥ずかしながら、バスという選択肢まで頭がまわっておらず、こんなに安いものとは知りませんでした!時間もあまりないので本当に助かります。

その他の回答 (2)

• ML-Rena
回答No.3

先に挙げたのは広島・西条からのですが、 米子・倉吉・鳥取からのバス+ホテルパックは↓で扱ってます。 http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/ …大阪じゃなくて神戸ですが…

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろあるんですね~!検索してみますね。 バスって安いんですねー。本当に知らなかったのでありがたいです。

• kafu_kafu
回答No.1

無い理由は簡単です。 競争がないからです。 競争がないのに割り引く必要はありません。 例えば、 東京と大阪の往復ならば、 日本航空 全日空 JR東海 が競争しているので、安いホテルパックがありますよね。 中国と大阪の往復だと、JR西日本しかないのではないでしょうか? あとどうしても、と言うのならば、高速バスを使うしかないですね。

erudo
質問者

お礼

なるほど!競争が無い・・・・確かにそうです; 旅慣れしてないので高速バスは考え付きもしませんでした。 こちらで探してみるのも良さそうですね。 良いヒントをありがとうございました!