• ベストアンサー

トランプの百姓というゲームについて

まず百升計算というものが何かよくわからないのですが、トランプの百升というゲームのルールが知りたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

百升計算(ひゃくますけいさん)は、↓のようなものです。 http://otoku.ma-to-me.com/archives/2005/08/100_3.php トランプの百姓/百升は聞いたことが無いです…… トランプを使った百升計算的なものなら、 ・ジョーカーを抜いたカードをシャッフルする ・一枚ずつめくり、数字を合計していく というものがあると聞いたことがあるような、ないような。

uniform-whiskey
質問者

お礼

100マスずっと計算するんですねありがとうございました。