OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196570
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/36)

新築しますが吹き抜け部に幅2.5m1階から2階まで
のっぺら坊の壁が出来ます。
下にはテレビや収納棚を置くのでいいのですが
2階部分が寂しくなると思います。
何かいいアクセント、デザインは無いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

置くものとしたら・・・

壁付けの照明器具とかはいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428724/
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428718/
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428686/
こんなヤツなんかお薦めです。

あとは。。。
壁の色にもよりますが、「すだれ」にオイルステン等を塗って「古い雰囲気」を出し
裏を下地補強して一枚の板のようにします。
それを壁に斜めに持たしかけてみても渋くて『良いかな』と思います。
すだれにちょっとした小物を付けてもキャンバス替わりに使っても良いかもしれませんね。
   ┃  /
 壁┠─/すだれ ←こんな感じで
   ┃ /

気を付けることはあまり高いところに取り付けるとメンテナンス(掃除)が大変って事ですね。
はしごが無いと届かなくなったら手入れがやりにくいです。

ご参考までにどうぞ・m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。 シンプルスタイリッシュがモットーの私としては、 オーソドックスですが、大きめのタペストリーを飾るのが良いと思います。 絨毯みたいな高価なものも良いですが、今はアジア系雑貨が流行しているので、タイやインドネシアの布の上下にタペストリー用の棒(正式名知りません。ごめんなさい。)を通して掛けてみてはどうでしょう? これなら、幅広の布の上に細長ーいストール状のものを重ねたり、時に ...続きを読む
こんにちは。

シンプルスタイリッシュがモットーの私としては、
オーソドックスですが、大きめのタペストリーを飾るのが良いと思います。

絨毯みたいな高価なものも良いですが、今はアジア系雑貨が流行しているので、タイやインドネシアの布の上下にタペストリー用の棒(正式名知りません。ごめんなさい。)を通して掛けてみてはどうでしょう?

これなら、幅広の布の上に細長ーいストール状のものを重ねたり、時には国旗を掛けたりアレンジが利くと思います。
また、汚れたら簡単にはずして洗うこともできます。

私もいつか、のっぺら坊の壁のあるお家が持てたら実行したいと思います。
イメージが上手く伝わっていればいいのですが・・・。
  • 回答No.3

私は種や農作物を乾かす棚にしています。子供はマンガのホスターのはり場所です。
私は種や農作物を乾かす棚にしています。子供はマンガのホスターのはり場所です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ