• ベストアンサー

一番好きな映画を教えてください。

ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.7

こんにちは。 映画通、なのかもしれませんが、ハリウッド系・ハッピーエンド系が(基本的に)好きなので、投稿していいですか?(ってもうしちゃってるって) 1つに絞るのは難しいですね。 1、生きる(邦画) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=135812 2、心の旅(洋画) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7837 3、デーヴ(ケビンクライン・シガニーウィーバー。あまり知られておりませんが、とっても良い映画です。ベーブルースの映画“ベーブ”や豚の映画“デーブ”とよく間違われます。更に本物の議員先生たちが出てきちゃってるので、アメリカという国の懐の深さを肌で感じられます) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15095 どれも、観て損はないと思います。

thsawachan
質問者

お礼

「生きる」はもう3~4回見ました。 他の二つも凄く良さそうなので絶対見てみます。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (26)

• youki0524
回答No.27

「ホームアローン2」です。1より2の方が大好きです。生まれて初めて見た映画であり、一番見た映画です。 これを見た当時は5歳で、ビデオでしか見ていなかったのですが、ケビンがNYで大人たちをギャフンといわせるのをわくわくして見てました。(今は無いツインタワーも健在) 私の映画好きの原点とも言える作品です。

thsawachan
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 とても参考になりました。

• qyuu
回答No.26

映画通ではありませんが、映画大好きです。 私は「ニューシネマパラダイス」がお気に入り。 わりとダラダラとした内容なんだけど、 な~んか引き込まれて何度も見ちゃう。 某映画評論家ではありませんが 「映画っていいもんだなぁ~」と思わせてくれる1本です。

• school
回答No.25

ポーリーです あまり有名ではありませんが、オウムと女の子が子供の頃に一度別れて、女の子が大人になった時再会をするという映画ですが、始めてみた時は泣いてしまいました。 思わずDVDを買ってしまいました

回答No.24

一番は“キング・コング”です!!! 中盤から最後まで泣きっぱなし・・・^^;チョット長いですが私は全然気になりませんでした★ やっぱり泣ける映画が人気ですね~☆

回答No.23

僕の人生観を変えた『パッチアダムス』 生命について考えた『アンドリュー』 先を見届けたい  『アイ・アム・サム』 特に回答に対する感想は無いようですね。 残念です。

回答No.22

私は今まで見てきた中で今の所一番は、 「グリーン・マイル」です。 この映画を見たとき、号泣でした。 号泣通り越して、ひきつけのように泣いてしまいました。 最高です。

回答No.21

こんにちは。 私は、Somewhere in Time が好きです。 クリストファー・リーブとジェーン・シーモアの 究極のラブ・ストーリー。 昔はじめて観たときの感動が忘れられず、DVDを買ってしまいました。 彼女の凛とした美しさ。感動ものです。 舞台となったGrand Hotelに、感動のあまり手紙を出してしまいました。 その昔…。 ちゃんと返事が返ってきてうれしかったなあ…。 と、思い出に浸らせていただきました。

• o0__0o
回答No.20

こんばんは★ 「フライトプラン」です!!! ドキドキハラハラ最高です!!!! 展開がすごいんですよ~! この間みにいってなんかおもしろすぎて感動しました。。。 今ん所私の中でイチバンです☆ 今ならまだまにあいます!!ぜひぜひ見にいってください★

• blue5586p
回答No.19

いつもワンパターンの回答で申し訳ありませんが、一つだけに絞るとすれば「愛情物語」。これははずせません。  とにかく泣けます。見て損はさせない、絶対おすすめの一本です。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDTSDD-12055.html
  • yourvoice
回答No.18

ポセイドンアドベンチャーを推します。 俺たちは、登場人物の牧師のような行動と覚悟をすることが出来るのだろうか、と考えると、ただ胸打たれました。 アマゾンのレビューをご覧に。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPES8/503-7543184-2837556