• ベストアンサー

ヤフーフリーメールがゴミ箱にいきます。

ヤフーメール(フリーメール)を使っていますが、2.3日前から急に受信トレイではなくて 全てゴミ箱に直行するようになりました。 設定は、以前ままです。 迷惑メールがゴミ箱にいくのはいいですか まともなメールもゴミ箱に行きます。 どうすればいいでしょうか? 設定の問題ですか? なぜ急になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

迷惑メールフィルタが設定されているようですね その場合は必要なメールを開いて右上に「迷惑メールではないと報告」と出ている所をクリック これで通常の受信箱に届くはずです。ただこの迷惑メールフィルタは結構雑なので、差出人のドメインだけで判断されてしまうことも多いです 例)@yahoo.co.jpからのメールを全て迷惑メールフォルダへ  といった具合です 出先やどこでも使えるのが利点なのですが、スパム対策については甘甘ですからね。本格的に使うならば他のメールソフトをオススメします。慣れると使い勝手良いですし、スパム対策がきっちり出来るだけでストレスの溜まり方が違いますよ