• ベストアンサー

埼玉県について。。住み心地教えて下さい。(大宮以南)

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.2

川越近辺(他、東上線沿線)に8年ほど住んでいたことがあります。 私も「ダサイタマ」のイメージがあったのですが、なになにそんなことなかったですよ! それに家賃的にもそれほどでもなかったし、駅から離れればかなり安かった記憶があります。 東上線沿線だと、池袋は非常に近かったですね。急行が止まる駅であればすぐ付きました。 東上線はきたないイメージだったのですが、思ったほどではなかったです。 川越近辺は小江戸の町並みもあるし、川越から下りに向かえば自然もたくさんあるし、なかなか住みやすかったです。 事情で引っ越しましたがずっと住んでもよかったですね。