OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

総理大臣になるゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196466
  • 閲覧数435
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

かつてそのようなゲームがあったでしょうか?
シュミレーションで、パソコンゲーム、オンラインゲーム
問わず、もしそのようなゲームがあったら教えて
ください。
あるいは、大統領、市長、になるゲームとかでも
かまいません、要は選挙に出て、トップ権力にのぼり
つめていく人達を、できるならゲーム感覚で知りたい
のです。
シムシティのように、町をつくっていくというのでは
なく、票集めやら、資金の捻出とか、あくまでその
過程をみたいので、ご存知であればよろしくお願い
します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

やった事無いですが、 以前ファミコン(スーパーファミコンかな?)で、 その名もズバリ『アメリカ大統領選挙』というゲームがありました。 たしか、前のブッシュ大統領(現ブッシュ大統領の父) が誕生した頃だったと思います。 「選挙の仕組みなども分かって勉強になる」 などと言った宣伝文句だったのを記憶しています。 「こんなゲーム誰が買うんだろう」って言って、 学校で話題になりました。 案の定 ...続きを読む
やった事無いですが、
以前ファミコン(スーパーファミコンかな?)で、
その名もズバリ『アメリカ大統領選挙』というゲームがありました。
たしか、前のブッシュ大統領(現ブッシュ大統領の父)
が誕生した頃だったと思います。
「選挙の仕組みなども分かって勉強になる」
などと言った宣伝文句だったのを記憶しています。

「こんなゲーム誰が買うんだろう」って言って、
学校で話題になりました。
案の定、買った人を誰も知りません。
たぶん、入手はかなり困難だと思いますよ。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

回答ありがとうございました。
思っていたより・・・無いものなんですね。
ゲームとしてはやっぱ売れないジャンル
なのかな、と。
Web上で運営しても人気でないかな~
投稿日時 - 2002-01-13 14:44:09
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

tomikou0000さんの補足になりますが、『アメリカ大統領選挙』はファミコンで出ていましたね。資金の中から広告を出したりとか色々して大統領まで上りつめるというゲームです。他の候補者との人気度の差なども見れて中々緊張できた気がします。僕は中古ゲームショップで格安で手に入れられましたよ。 ...続きを読む
tomikou0000さんの補足になりますが、『アメリカ大統領選挙』はファミコンで出ていましたね。資金の中から広告を出したりとか色々して大統領まで上りつめるというゲームです。他の候補者との人気度の差なども見れて中々緊張できた気がします。僕は中古ゲームショップで格安で手に入れられましたよ。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

回答ありがとうございました。
思っていたより・・・そう、無いものなんですね。
ゲームとしてはやっぱ売れないジャンルなのかな?
どっかのWeb上で運営してそうだな、とも考えた
のですが。
実は制作してみたかったりします(笑)。
投稿日時 - 2002-01-13 14:45:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ