OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードがつながらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196462
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

メルコのワイヤレスLANカードを社内で使ってます。
約30台のノートでエアーステーションにつなげてます。
質問ですがインテルのパソコンは接続状況60%以上に対し、デュロンのパソコンはぶちぶち切れます。20パーセント以下。
これって相性の問題なのでしょうか。何か設定があるとすれば教えてください。私のパソコンはインテルペンティアム(3)で快適ですが同僚のは切れて仕事にならないのです。ちょっと安かったので失敗ですか?
設定があるなら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「詳細設定」-「接続先設定」画面内において「自動切断時間」欄の設定秒数を変更してやっても切れるのでしょうか?
また、具体的にはメルコのどういった製品を使っているのでしょうか?
補足コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

早速のご返答ありがとうございました。
メルコのWLI-PCM-L11Gです。
社内LANを始めてまだ半年ですのでわからないことだらけです。30台のPCのうちXPが5台、後はMeと98です。繋がりにくいのは新しいXPなんです。XPでもペン3は十分繋がってますが、XPのデュロンがだめなんです。富士通のとシャープが各一台ずつ切れるんです。エアーステーションはもともと98やMe用を各PCでXP用のドライバーとソフトを入れてます。同じXP用のをインストしたのに・・・。
「詳細設定」ってどこにありますか?
投稿日時 - 2002-01-11 15:45:05
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

何分シロウトのため、よろしくお願いします。
そしてこのOKWebにも詳しくありません。お礼の仕方がわからないため失礼があったらすみません。
投稿日時 - 2002-01-11 16:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最新のドライバ2.41ではXPで接続が切断される不具合を修正していますのでこのドライバーをダウンロード、インストールしてみて下さい