OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定のホームぺージを開くとフリーズ?

  • 困ってます
  • 質問No.196444
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

タイトルの通りの質問なんですが、あるホームページを開くとフリーズしてしまうんです。
他のページを見ている時はこんな事はなく、快適に見られるのに???

そのページとは「エキサイト」なんです。
友人に「アップルとエキサイトが一緒になったようなページがあるからいいよ!!」なんて勧められいざみようと思ったら・・・
画面がすこし現れた位でフリーズします。何回も挑戦しているのですがフリーズしなかった事は悲しい事に一度もないんです。
どうしてもここを利用してみたいので対策を御教授下さい。

ちなみに、うちのMacは
OS9.04 imac se です。
IEは5.0 です。

どうかよろしくお願いします。
一応うちでフリーズしてしまうHPのURLものせておきます。
http://apple.excite.co.jp/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

キャッシュとは一時的に情報を保存して次回からの
表示速度を速めるためのものです。

一度表示したサイトの情報をパソコンに一時的にコピーして
おき、次はそこにあるもので補える場合にそこから読むため
表示が速くなります。

自分の机から遠い場所にある書類をいつでも見られるように
手元にコピーをとっておいておくみたいなものです。

コピーした書類は用事が終われば捨てますよね。
ですからキャッシュも不要であれば削除しても
かまいません。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

あ~~なるほど!
分かりやすい説明で初心者の私にも理解出来ました!!
とっても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 18:11:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

確認ですが、インターネットエクスプローラのキャッシュ
(一時保存ファイル)を全て削除してから開いても同様の
現象がでますでしょうか?

MACだけにかぎらず、キャッシュファイルの問題により
正常な表示や動作ができない場合がありますので、
もし確認とられていないようならば実行してみてください。

あと、インストールする手間がかかりますがNetscapeを使った場合に
同じかどうかも試せるようなら試してみてください。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

回答ありがとうございます。
アドバイスのとおリキャッシュを削除してみました。
すると・・・接続成功です!!!
ありがとうございました。早速、閲覧してみようと思います。

キャッシュとは何ですか?簡単に削除してしまったんですが、ちょっときになったので。。。すみませんがよろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-11 13:14:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 回答ではありませんがご参考までに。

 iMac 406,OS9.0.4,Netscape Communicator 4.7 の組み合わせでお示しのペ-ジを問題なく見る事ができました。なお,ペ-ジへはお書きの URL をコピペして使用していますので,タイプミス等は関係ないです。

 念のため。私の環境ですが,内蔵メモリ96M,仮想メモリ97M,ディスクキャッシュ3M で,ネットスケ-プの最小メモリサイズ10M,使用メモリサイズ12Mです。

 メモリの設定などが問題ということはないでしょうか?