• ベストアンサー

初めてのライブにて。

jojojojojojoの回答

回答No.3

とりあえずライブの時間を1時間ちょっととして、だいたい少なくても8曲くらい演奏するとするとその曲数を完全に暗譜して構成が楽に頭に出てくるくらいにはしないといけないと思います。呼ぶ客層にもよりますが。お客さんが来ないと借金になると言っていますがアマチュアは赤字になるのが当たり前くらいです。トントンくらいになるのでもいいほうです。チケットも値段はついてますが、売るよりただで配ってでもお客さんをよぼうくらいの覚悟でやったほうがいいと思いますよ。ライブをやるレベルに関係なく出費が0にするとか儲けを出すとかは期待しないほうがいいと思います。

myr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤字が当たり前ですか;なかなか厳しいですね…。 覚悟してやりたいと思います。ありがとうございました。