• ベストアンサー

恥ずかしいほど無知な質問です。

ノートPCではバッテリーがあって 停電になっても補助電源が作動しますよね。 ディスクトップではどうなんでしょう? ノートPCしか使ったこと無くて、 恥ずかしいけど質問しました。 回答いただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UPSというのがあります。 一例 http://www.ups-sol.com/products.html

AstroGuy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 あるもんですね~。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

通常では、停電になると、それまでです。 データの書込時等に停電になると、ファイル等が破損する可能性があります。 無停電電源装置(UPS)を使用すれば、安全にシャットダウン出来るだけの時間を確保することは可能です。

AstroGuy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 家のアンペアが昔のままで良くブレーカが落ちるんです。 いま、専門の電気屋さんにブレーカが 落ちないように手配している最中なのですが、 気になって投稿しました。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.2

時計などの設定をバックアップするCMOSのボタン電池は入ってますが、 PCを起動できる様なバッテリーは内蔵されておりません。

AstroGuy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。