• ベストアンサー

昔の小さいCDについて

CDをパソコンに取り込みたいのですが そのCDが古いもので今のCDより小さく、 CDドライブに入れるとストンと落ちてしまい 取り込むことが出来ません。 どうしてもそのCDをパソコンに入れたいのですがどうすればいいでしょうか? 機種はSOTEC PC STATION PV7220Cです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

>パソコンを横置きにして読み込んでも大丈夫なんでしょうか? この機種は基本的に、縦置き専用ですけど・・・・ 一時的には大丈夫だと思いますが、あくまで自己責任で・・・。

AERO-2005
質問者

お礼

横において取り込んだら無事成功しました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PCFREAK
回答No.3

CD-ROMドライブが縦置きなので、一時的に本体を横置き(右側が下になるように)で置いてやれば読み込めませんか?

AERO-2005
質問者

お礼

横において取り込んだら無事成功しました! どうもありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

シングルCDの事かな? 下記のようなアダプタをご利用下さい。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6621.html

AERO-2005
質問者

お礼

やはりそれを購入するしかないみたいですね。 あと、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1475949 この質問でパソコンを横置きにするという方法が挙げられていますが パソコンを横置きにして読み込んでも大丈夫なんでしょうか? 回答ありがとうございました。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 電器屋さんでこんなヤツを買いましょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ERE2G/249-1033577-2009128

AERO-2005
質問者

お礼

やっぱりそれを購入するしか方法はないのでしょうか ? 回答ありがとうございました。