OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手作り美肌水

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196159
  • 閲覧数459
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

教えて下さい
尿素とグリセリンと水道水で作る、美肌水の尿素なんですが、「日本薬局方 製造専用尿素」でもいいのでしょうか?
ちなみに薬局にありました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

masahideさんこんにちは。
まず、問題ありません!
安心してお使いいただけます。

美肌水は、古くなってくるとアンモ二ア臭がしてくるので
そうなったら、余っていても捨ててくださいね。
薄めた美肌水は2週間を目安に使いきりましょう。
美肌水の原液は冷蔵保存をして、2ヶ月を目安に使いきってくださいね。
お礼コメント
masahide

お礼率 55% (5/9)

maron-chocolaさんありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-15 18:50:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

masahideさん、こんばんわ 実は下の(きれいな肌になりたい)でも教えたサイトで、手作りの化粧水を紹介しているサイトなのですが、そこで尿素について詳しく説明してました。 私はそれを読んで園芸用でも大丈夫と思って園芸用を使って化粧水を作っていますが、薬局においてあるものでも大丈夫だそうです。 ただし、薬局においてあるものと園芸用も製品にはそんなは大差ないそうです。 窒素が46%がいいそうですが、 ...続きを読む
masahideさん、こんばんわ
実は下の(きれいな肌になりたい)でも教えたサイトで、手作りの化粧水を紹介しているサイトなのですが、そこで尿素について詳しく説明してました。
私はそれを読んで園芸用でも大丈夫と思って園芸用を使って化粧水を作っていますが、薬局においてあるものでも大丈夫だそうです。
ただし、薬局においてあるものと園芸用も製品にはそんなは大差ないそうです。
窒素が46%がいいそうですが、詳しくはここを直接読んでみてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

masahideさんこんにちは。 まず、問題ありません! 安心してお使いいただけます。 美肌水は、古くなってくるとアンモ二ア臭がしてくるので そうなったら、余っていても捨ててくださいね。 美肌水の原液は冷蔵保存をして、2ヶ月を目安に使いきってくださいね。
masahideさんこんにちは。
まず、問題ありません!
安心してお使いいただけます。

美肌水は、古くなってくるとアンモ二ア臭がしてくるので
そうなったら、余っていても捨ててくださいね。
美肌水の原液は冷蔵保存をして、2ヶ月を目安に使いきってくださいね。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

masahideさんこんにちは。 美肌水を使用する時の注意を一点。 尿素は昔からかかとや肘などの角質化した肌のクリームなどに 使用されております。 角質化した細胞を軟らかくし剥離させます。 濃い状態で使用すると表皮も必要以上に剥離させることになりますので 極力薄めより使用することをおすすめいたします。
masahideさんこんにちは。

美肌水を使用する時の注意を一点。
尿素は昔からかかとや肘などの角質化した肌のクリームなどに
使用されております。
角質化した細胞を軟らかくし剥離させます。
濃い状態で使用すると表皮も必要以上に剥離させることになりますので
極力薄めより使用することをおすすめいたします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ