• ベストアンサー

ドイツからの国際電話

ドイツに留学することになりました。 そこで、国際電話をしたいのですが、いろいろと調べたところ「プライムス」と「ブラステル」と言う会社が言いといわれ(その他にもあると思うのですが良く分かりません。)どちらが安くていいのか分からず迷っています。使われたかたなどいませんでしょうか? また、そのほかに安くドイツから日本にかけるにはどこの会社のカードが良いでしょうか? カードで電話したいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERDI
回答No.1

はじめまして 海外から日本へ通話するのは現地の電話機から通話するのが、最も安いかと思います。 PRIMUSは止めた方がいいと思います。 通話品質が悪く、海外のアクセスポイントが稼働していないことが多いです。 (カナダ、オーストラリア、インドネシアからダメでした) また使えないときに日本まで連絡しないといけませんし、日本人スタッフいません Brastelは利用したことがありません 現地に行ってから使えない場合、現地からフリーダイヤルで日本語オペレーターにつなげたいなら、KDDI と 日本テレコム しかないと思います。 通話料金は高くなりますが安心感が違うと思います。 こちらにドイツからの分数が掲載されてます http://www.wcs-jp.com/country/Germany.htm