• 締切済み

プレマリン服用中の不正出血

生理終了後から、プレマリン1日2錠を14日間、その後ノアルテン1日1錠を10日間、飲むようにということで、お薬をもらいました。 確か、その後、生理が来るはずだという説明だったのですが、プレマリンを飲み終えた15日目から不正出血がありました。(生理かどうかは判断がつきません。) それでも、ノアルテンを飲んでいればいいのでしょうか?

noname#18085
noname#18085
  • 病気

みんなの回答

• jade36
回答No.1

プレマリン、ノアルテン共に不正出血が副作用としてあります。 ノアルテンを飲み終えてから生理が来るように想定していたものが プレマリンの段階で内膜が耐え切れず破綻出血したのではないかと 思われますが、断言することはできません。 いずれにせよ、かかりつけの医師へご相談されることをお勧めします。