-PR-
yoshimama

大分前からくちびるにシミができはじめ、増えていて、特に下唇は結構目立っています。皮膚科にいったところ、ただのホクロでしょ!と呆れている様子でとてもびっくりしました。もちろんどうしたらいいかという話もなく腹を立てて帰ってきました。
とても気になっているのですが、どうすれば薄くなるのでしょうか?また皮膚科でいいんですよね?
どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-14 13:14:38
    • 回答No.3
    歯茎の色が悪い(黒い)のも同じメラニン色素の沈着によるものです。メラニン除去と基本的に一緒ですので歯科でも処置は可能でしょうが、一般的に歯科で口唇の黒子のレーザー処置を行っているところは少ないと思います。また行っていても症例数が少ないと思いますので、安心して処置を受けられる皮膚科への受診の方が良いかと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-02-11 23:29:03
    • 回答No.1
    唇の色素性母斑はレーザーを使って治すことができます。ただ、悪性との鑑別が必要になってきますので、必ず専門医のいる病院(皮膚科、形成外科)を受診してください。
    お礼コメント
    お返事有難うございます。色素性母斑ということは痣ということですね?
    これからも増え続ける可能性はどうでしょう?
    唇でもレーザーは可能ですか?
    投稿日時 - 2006-02-12 01:57:46
    • ありがとう数0
    • 2006-02-12 10:52:32
    • 回答No.2
    黒子かしみか悪性のものかは実際に診てみないと分かりません。これからも増えていく可能性は個人差がありますのでなんとも言えません・・。
    口唇でもレーザー処置は可能です。ただ受診される病院が処置に適切なレーザーを所有していないとできませんので。受診する前にあらかじめ電話等で確認しておく必要があると思います。また黒子のレーザー処置はほとんどの場合で自由診療になりますので値段等も確認しておくと良いと思います。
    PCでの質疑のため一般的な回答しかできなくてごめんなさい。
    お礼コメント
    お返事有難うございます。ちなみに歯医者で歯茎の色が悪いためレーザーをあてたことがありますが、歯医者で診てもらうことはできませんよね?
    投稿日時 - 2006-02-14 00:48:31
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ