• ベストアンサー

ファイル消去

ダブっているファイルなりプログラムを消去したいのですが いい方法はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozzo
回答No.4

これなんかどうでしょうか? 「重複ファイル検索・削除 UnDup」 参考URLからダウンロードできます。無料ソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021207/n0212072.html

その他の回答 (4)

• Gcyan
回答No.5

下記URLのリンクからフリーのソフトは探せます。 しかし、自分で保存したファイル以外は簡単に削除しない事をお勧めします。 起動しないアプリが発生する恐れがあります。

参考URL:
http://www.ugtool.com/tool/hontoolmenu2.html
  • wsws
回答No.3

例えばインストールしたソフトのdllを見てください。 そしてWindowsのフォルダ内に無いか検索してください。 一つ一つ削除すればいいです。 もしくは 重複ファイル 削除 と検索窓に打ち込んで削除ソフトを見つけてください。

• yotti
回答No.2

同じデレクとリー内に同じファイルは存在しません(拡張子が違うと存在できます) もしデレクとリー名が違い同じファイルがあるとする場合 同じであろうファイル名を検索してみてはどうでしょう?  検索はドライブごと出来ますから Cドライブの ○○○といった具合に名前を入れて検索すれば同じファイル名は出てきますので同じと思われるファイルを消せばいいはずです  検索はスタートから出来ます

回答No.1

デフォルト先にプログラムをインストールしている限り重複はありえません。