• ベストアンサー

これは奇跡だ!と思った出来事を教えて下さい。

こんばんは。 表題のとおりなのですが、ご自身の人生の中で 最大の奇跡だったと思える事を教えて下さい。 例えば‥ ・受験時、担任からは絶対に無理だとさじを投げられて、模試でもD判定続きだった第一志望校に、現役で合格した。 ・好きになった異性に振られても振られてもアプローチを続け、周りからもストーカー呼ばわりされたが、こちらの気持ちが通じて彼(女)のハートを射止め、結婚した。 何でも構いません。 できれば、そこに至るまでの過程を詳しく教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.4

私の姉の実話です。 姉が高校生の時に顔面神経麻痺にて入院。投薬を続けましたが医師から「もうこれ以上回復する見込みはない、上手く付き合っていくしかない」とサジを投げられました。 ところが数週間後治ったのです!その時の医師の言葉が正に「奇跡だ・・・」と言ってらっしゃいましたよ。 医師が言う言葉?と今となっては思います。

noname#15845
質問者

お礼

レスが遅くなり、申し訳ございません。 お医者さんから、さじを投げられていたのに、まさに奇跡ですね。 ご回答、有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fhgawead
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

こんにちは。 奇跡というほどでもないですが、高校生の頃、友人とゲームセンターで遊んでいて、ちょっと目を離した隙に財布を盗まれました。 ですが、私はなぜか出かける直前に、財布の中のキャッシュカードなどを全て抜き取って定期入れに入れることにし、入れ替えたばかりだったので、財布とお金少々は盗まれましたが、他のものは全部無事でした。 当時定期から何から何まで全て財布に入れていたのですが、その日なぜか急に定期入れを使うことにしたんですよね。 財布を盗られてお金がないのに定期まで盗られていたら電車代もなくて帰ることもできなかったのですが、不幸中の幸いでした。 虫の知らせといいますか、自分の行動が奇跡だったと思います。 ちなみにその時のキャッシュカードの暗証番号が誕生日で、たしか定期に誕生日も書いてあったので、盗られていたら危なかったです。

noname#15845
質問者

お礼

レスが遅くなり、申し訳ございません。 本当に、虫が知らせたんですね‥。 ご回答、有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.2

 奇跡かどうか……  私shhkmgめが二つほど。  一つ目。  現在私はタクシーの乗務員をしています。当然ながら「普通2種」と言う免許が必要になるので、今働いている会社に養成乗務員として入社しました(ちなみに現在8年目です)。  当時の普通2種には、普通1種のように「実地試験免除」と言う制度が無かったので(今はあるらしい)、試験を受ける時はわざわざ試験場に足を運ばなければならないのです。これが非常に難しく、まず1回で合格する事はあり得ません。平均3回受けてやっと合格と言う代物。私も3回目で合格しました。  で、本題はここからです。この実地試験は試験場内で行われるのですが、1号・2号・3号の各コースがあり、それは試験当日まで分かりません。ですから予め全部のコースを歩いて回り、頭と体に叩き込んでおく必要がありました。  ところが自分の場合、何と3回が3回とも全く同じコースでした。ですから3回目ではもう落ちる気がしませんでしたね。「あ、こりゃ受かるな」と(笑)  二つ目。  現在の私の住まいは中古の公団住宅。分譲です。価格は680万でした。  当時私は隣の市の1Kロフト付き・家賃3万4000円ののアパートに住んでいたのですが、何しろ通勤距離が長く、しかも裏手は国道のバイパス、剰え近くには米軍厚木基地があり、昼夜問わず飛行する戦闘機の爆音に悩まされるという凄まじい環境にありました。  ある日、会社の同僚に「お前のアパートの家賃と同じ位の払いで、安いマンションが買えるから探してみたら?」と唆され(笑・ちなみに彼は持ち家)、じゃあ、とネットで検索。するといくつか条件に適う所が出て来たので内覧に。  現地を見てビックリ。外観はすでに塗り替え済み、もともと3DKの間取りが2LDKにリフォームされ、何よりウォシュレット付き! その物件にあろうことか一目惚れ。とりあえず銀行にローンの審査を申し込んだらあっさりOK。気がついたら契約書にポンと。  本題はここから。物件を購入する時は、売主に「手付金」として売買価格の何割かを納めるのが普通ですが、当時の私はアパートの更新費用くらいしか資金がありませんでした。ですから契約を断られても仕方が無いと思っていた所、  「じゃあその更新費用とやらだけで結構ですから」 と思わぬ返事が来たのでした。  さらにその数日後、売主本人から連絡。  「手付金なんて要らないから早く契約してくれ」  ……これを聞いた時私は、『何を言っているんだこの人は?』と耳を疑ったものでした。  その上、不動産会社の計らいで、購入に関わる諸費用や税金もまるっと一本のローンにまとめてくれ、結局自己資金0で売買成立。あれよあれよと言う間に外堀が埋められ、引き返せなくなっちゃいました(笑)  ちなみに月のローンは2万6000円。管理費1万円と合わせても3万6000円。 本当に今までのアパートの家賃とそれほど変わらない払いです。  この公団に入居した事で、それまで片道1時間以上かかっていた通勤時間がわずか20分に短縮され、道路や戦闘機の騒音からも解放され、しかも公団内に安いスーパーが3軒もあり、かえって食費や住居費・それにガソリン代が節約出来てしまいました。  ただ、あまりに住環境が良過ぎて、仕事の最中に昼寝に帰り、そのまま暗くなるまで寝過ごすようになってしまい、仕事に影響が……(;´Д`)  「お前、引っ越してから急に勤務態度と売上が悪くなったなー」 とその同僚からからかわれる毎日です。  

noname#15845
質問者

お礼

レスが遅くなり、大変申し訳ございません。 貴重な体験を2つも、とても詳しくお聞かせ頂き、感謝しております。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16816
noname#16816
回答No.1

大事故を起こし首と頭を負傷(事故現場をみた警察、保険屋、医者、誰もが死んでないほうがおかしいという有様) さらに不幸中の幸い!?MRIの結果でとんでもない病気が発見される。 病院嫌いだった私ですからこうでもならなきゃ、きっと病院には行かなかったはず。 もし行かなかったらと思うと・・・ゾッとします。 入院3ヶ月、全身麻酔手術2回はきつかったけど後遺症も一切無く以前よりも心技体ともパワーアップして 退院したというのはまさに奇跡です。

noname#15845
質問者

お礼

レスが遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。 本当に不幸中の幸いでしたね。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志望校・・あきらめるべきか・・・

    私は4月から受験生になる中2です。 先日、進研ゼミの模試をやって結果が返ってきたのですが結果が悪く、 志望校を変えようかと悩んでいます。 結果は 第一志望:合格可能性45%でE判定(私立) 第二志望:合格可能性60%でC判定(公立の理数科) 第三志望:合格可能性80%でB判定(公立の普通科) 第四志望:合格可能性90%でA判定(私立) とこんな感じです。 模試は目安だとは分かっていますがE判定ということもありとてもショックです。 第一志望をあきらめて第三か第四に第一志望変えたほうが良いのでしょうか?それともあきらめないで挑戦したほうがよいのでしょうか? 自分自身あきらめるしかないという気持ちとあきらめたくない気持ちが交錯しています。 アドバイス・厳しい意見なんでも結構です。 皆様の御回答お待ちしております。

  • この時期に…。

    僕は、高3の現役の受験生なのですが、この時期に、いまだ模試の判定で志望校の判定がE判定です…。果たしてこのような状況で受かる確率というのはあるのでしょうか?一口にE判定と言ってもいろいろあるでしょうが、是非回答お願いします。

  • 駿台模試と進研模試の合格判定について

    一橋大学志望なのですが、合格判定が駿台模試ではB判定で、進研模試では失敗したわけでもなかったのにC判定でした。判定の精度が高いのは駿台の方ですが、進研模試でC判定だとどうしても自分の実力に自信が持てません。進研模試の方は無視していいと思いますか?

  • 志望大学じゃない大学の看板模試を受ける意味は…

    私は北大志望の現役生の女です。 8月の2日3日に、東北大模試があるんですが、これは受けるべきでしょうか? つまり、受けて何か得られるでしょうか? もちろん私は秋の北大模試は全部受けるつもりでいます。 担任の先生は「東北大以外でも難関国立志望者なら受けてみろよ」と言ってるんですが、 大学の傾向も違うだろうし・・・とためらっています。 アドバイスお願いします。

  • どの結果を信じたら・・・

    熊本市内在住、中三の受験生です。最近第1志望の高校に対して3つの判定を受けました。 ・学校での三者相談の担任教諭(ベテラン)による判定⇒D判定(大体40%以下) ・通信教材の判定模試⇒A判定(80%以上) ・県模試による判定⇒B判定(60~80%) ちなみに学校での判定基準は11月上旬の共通テスト、通信教材は10月下旬、県模試は12月上旬です。正直第1志望は変えたくないのですが、これだけ判定が違うとかなり迷ってしまいます。どの判定結果を信じたら良いでしょうか?

  • 阪大実践模試 C判定

    阪大工学部志望の浪人生です。 阪大実践模試の結果がC判定でした。 これ以上志望校を妥協したくない一方これ以上浪人したくないのですが、浪人でC判定で 挑戦するというのは現役生がこれからも伸びることを考えると無謀ですか。

  • 合格点に達していても不合格?

    私は県外の県立大学(公立)を目指しているものです。 河合の模試などでも大概A判定が出ています。 しかし担任から「かなり厳しいよ」と言われました。 理由は「その県内の人を優先するから」だそうです。 模試の判定なんて参考程度にしかならないことはわかっています。 しかし、A判定が出ていて、十分合格圏内にいても、「県外者」と言う理由で落とされる事はあるのでしょうか。 (ちなみに看護系だから余計に県内優先思考が強いと言われました) なんだか、どんなに頑張っても合格するチャンスすらないと思ったら泣けてきました。 回答お願いします。

  • D判定・・・。

    こんにちは。 今年大学受験をする者です。 夏休みに行きたい大学のオープン模試を受けたらD判定の真ん中くらいでした。 河合塾、駿台模試全部受けても毎回D判定です・・・・。 同じ志望校の友達はC判定をとっているというのに・・・。 自分だけ置いていかれているような気がします。 現役生はまだ伸びるといわれてここまで来ましたが、 本当にこれから伸びていくのか不安です。 配分はセンター:2次=900:1200 です。 マーク模試ではC判定はD判定しか出たことがありません。 本当に私は受かる可能性があるのでしょうか?

  • 模試の判定について

    浪人生の親です。 ちょっと不安なので、ご意見を伺いたいのですが、 本日、河合全統記述模試が返却されました。 志望校は、東大文Iなのですが、C判定でした。 去年、現役時も同じ模試でC判定でした。 これって、去年よりも深刻な状況という認識で宜しいのでしょうか?

  • 広島大学と横浜国立大学

    広島大学と横浜国立大学 現在高2の文系のものです。経済または経営学部を受けるつもりですが、直近の模試の成績ですと広島大学がB判定であるのに対し、横浜国立大学がD判定です。3年になれば浪人生も模試を受けるので今D判定だと厳しいと思います。横国をあきらめて広大に志望校を下げるべきでしょうか。(現役合格したいと思います。)大学により入試の傾向が違うのでできるだけ早く志望校を確定させ、早く対策を立てたほうが有利だと思うので志望校を早く決めたいと思います。