• ベストアンサー

これは奇跡だ!と思った出来事を教えて下さい。

こんばんは。 表題のとおりなのですが、ご自身の人生の中で 最大の奇跡だったと思える事を教えて下さい。 例えば‥ ・受験時、担任からは絶対に無理だとさじを投げられて、模試でもD判定続きだった第一志望校に、現役で合格した。 ・好きになった異性に振られても振られてもアプローチを続け、周りからもストーカー呼ばわりされたが、こちらの気持ちが通じて彼(女)のハートを射止め、結婚した。 何でも構いません。 できれば、そこに至るまでの過程を詳しく教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.4

私の姉の実話です。 姉が高校生の時に顔面神経麻痺にて入院。投薬を続けましたが医師から「もうこれ以上回復する見込みはない、上手く付き合っていくしかない」とサジを投げられました。 ところが数週間後治ったのです!その時の医師の言葉が正に「奇跡だ・・・」と言ってらっしゃいましたよ。 医師が言う言葉?と今となっては思います。

noname#15845
質問者

お礼

レスが遅くなり、申し訳ございません。 お医者さんから、さじを投げられていたのに、まさに奇跡ですね。 ご回答、有難うございました!

その他の回答 (3)

• fhgawead
回答No.3

こんにちは。 奇跡というほどでもないですが、高校生の頃、友人とゲームセンターで遊んでいて、ちょっと目を離した隙に財布を盗まれました。 ですが、私はなぜか出かける直前に、財布の中のキャッシュカードなどを全て抜き取って定期入れに入れることにし、入れ替えたばかりだったので、財布とお金少々は盗まれましたが、他のものは全部無事でした。 当時定期から何から何まで全て財布に入れていたのですが、その日なぜか急に定期入れを使うことにしたんですよね。 財布を盗られてお金がないのに定期まで盗られていたら電車代もなくて帰ることもできなかったのですが、不幸中の幸いでした。 虫の知らせといいますか、自分の行動が奇跡だったと思います。 ちなみにその時のキャッシュカードの暗証番号が誕生日で、たしか定期に誕生日も書いてあったので、盗られていたら危なかったです。

質問者

お礼

レスが遅くなり、申し訳ございません。 本当に、虫が知らせたんですね‥。 ご回答、有難うございました!

• shhkmg
回答No.2

奇跡かどうか……  私shhkmgめが二つほど。  一つ目。  現在私はタクシーの乗務員をしています。当然ながら「普通2種」と言う免許が必要になるので、今働いている会社に養成乗務員として入社しました(ちなみに現在8年目です)。  当時の普通2種には、普通1種のように「実地試験免除」と言う制度が無かったので(今はあるらしい)、試験を受ける時はわざわざ試験場に足を運ばなければならないのです。これが非常に難しく、まず1回で合格する事はあり得ません。平均3回受けてやっと合格と言う代物。私も3回目で合格しました。  で、本題はここからです。この実地試験は試験場内で行われるのですが、1号・2号・3号の各コースがあり、それは試験当日まで分かりません。ですから予め全部のコースを歩いて回り、頭と体に叩き込んでおく必要がありました。  ところが自分の場合、何と3回が3回とも全く同じコースでした。ですから3回目ではもう落ちる気がしませんでしたね。「あ、こりゃ受かるな」と(笑)  二つ目。  現在の私の住まいは中古の公団住宅。分譲です。価格は680万でした。  当時私は隣の市の1Kロフト付き・家賃3万4000円ののアパートに住んでいたのですが、何しろ通勤距離が長く、しかも裏手は国道のバイパス、剰え近くには米軍厚木基地があり、昼夜問わず飛行する戦闘機の爆音に悩まされるという凄まじい環境にありました。  ある日、会社の同僚に「お前のアパートの家賃と同じ位の払いで、安いマンションが買えるから探してみたら?」と唆され(笑・ちなみに彼は持ち家)、じゃあ、とネットで検索。するといくつか条件に適う所が出て来たので内覧に。  現地を見てビックリ。外観はすでに塗り替え済み、もともと3DKの間取りが2LDKにリフォームされ、何よりウォシュレット付き! その物件にあろうことか一目惚れ。とりあえず銀行にローンの審査を申し込んだらあっさりOK。気がついたら契約書にポンと。  本題はここから。物件を購入する時は、売主に「手付金」として売買価格の何割かを納めるのが普通ですが、当時の私はアパートの更新費用くらいしか資金がありませんでした。ですから契約を断られても仕方が無いと思っていた所、  「じゃあその更新費用とやらだけで結構ですから」 と思わぬ返事が来たのでした。  さらにその数日後、売主本人から連絡。  「手付金なんて要らないから早く契約してくれ」  ……これを聞いた時私は、『何を言っているんだこの人は?』と耳を疑ったものでした。  その上、不動産会社の計らいで、購入に関わる諸費用や税金もまるっと一本のローンにまとめてくれ、結局自己資金0で売買成立。あれよあれよと言う間に外堀が埋められ、引き返せなくなっちゃいました(笑)  ちなみに月のローンは2万6000円。管理費1万円と合わせても3万6000円。 本当に今までのアパートの家賃とそれほど変わらない払いです。  この公団に入居した事で、それまで片道1時間以上かかっていた通勤時間がわずか20分に短縮され、道路や戦闘機の騒音からも解放され、しかも公団内に安いスーパーが3軒もあり、かえって食費や住居費・それにガソリン代が節約出来てしまいました。  ただ、あまりに住環境が良過ぎて、仕事の最中に昼寝に帰り、そのまま暗くなるまで寝過ごすようになってしまい、仕事に影響が……(;´Д`)  「お前、引っ越してから急に勤務態度と売上が悪くなったなー」 とその同僚からからかわれる毎日です。  

質問者

お礼

レスが遅くなり、大変申し訳ございません。 貴重な体験を2つも、とても詳しくお聞かせ頂き、感謝しております。 ご回答有難うございました!

noname#16816
noname#16816
回答No.1

大事故を起こし首と頭を負傷(事故現場をみた警察、保険屋、医者、誰もが死んでないほうがおかしいという有様) さらに不幸中の幸い!?MRIの結果でとんでもない病気が発見される。 病院嫌いだった私ですからこうでもならなきゃ、きっと病院には行かなかったはず。 もし行かなかったらと思うと・・・ゾッとします。 入院3ヶ月、全身麻酔手術2回はきつかったけど後遺症も一切無く以前よりも心技体ともパワーアップして 退院したというのはまさに奇跡です。

質問者

お礼

レスが遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。 本当に不幸中の幸いでしたね。 ご回答有難うございました!