• ベストアンサー

Par5はチャンス?難しい?

yu-ki6976の回答

回答No.6

まず貴方の飛距離が分からないと答えるのが難しいのですが、パー5で2オンを狙えるという事は260、70は飛ばすと考えてお話します。 100を切る為に必要なのは飛距離ではありません、単にミスをしなければいいだけです、↑で仮定した距離を貴方が実際に出せるとしたらアイアンでも3オンは出来ます、わざわざドライバーを使う意味は無いです。 3オン3パットでもパー5ならボギー、全ホールボギーでも90です、イーグル・バーディ・パーは100を切る上は必要ないと思った方がいいかもしれませんね。 私はベストが76なのですがこの時はウッドを使いませんでした、80をなかなか切れなかった時に遊びでアイアンとパターだけで回ったら切れちゃいましたw ゴルフに何を求めるかは人それぞれですが、スコアを求めるなら堅実に行くのが良いかも知れませんね。

inoueinoue
質問者

お礼

僕は今スコアを求めていると思います。 オヤジは「スコアばっかにこだわってたら嫌われるぞ」 って言うてる割りに、今回前半調子悪いと暗くなり、後半明るくなってきました。 他に、バンカーから3Wを打つ人もいるので、なかなか自分のゴルフを確立できないでいます。 がんばります、ありがとうございました。