OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

accessのmdbリンクの仕方

• すぐに回答を!
  • 質問No.195925
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Cドライブに共有フォルダをつくり、そこにデータのみ(会員管理mdb)とフォームのみ(会員mdb)をつくりました。他のPCからはデータのみのmdbは開けるのですが、フォームのみのmdbはエラーになってしまいます。(エラー内容:C¥共有¥会員管理mdb'は正しくありません。パス名に間違いがないことと、ファイル名が置かれたサーバーに接続していることを確認してください)
なぜなのでしょう?初心者なのものでもうしわけございませんが、どなたか教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

>'C¥共有¥会員管理mdb'は正しくありません
当然だと思います。

'\\コンピュータ名\共有フォルダ名\会員管理mdb'にリンクし直してください。

やり方は、「ツール」「データベースユーティリティ」「リンクテーブルマネージャー」を
起動するのがいいでしょう。
もしリンクテーブルマネージャーをインストールしていない場合は
一端'会員管理mdb'にリンクしているテーブルを削除して、ネットワーク経由でリンクし直してください。
お礼コメント
sayupon26

大変に助かりました。ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。おかげで無事つながりました!
投稿日時 - 2002-01-12 15:40:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

自分の端末の共有フォルダを見に行こうとしている為ではないでしょうか。 フォームのみのmdbを各端末に作り、そこからデータリンクさせないと いけないと思います。 もしくは端末の名前まで指定できたら大丈夫だと思います。 ...続きを読む
自分の端末の共有フォルダを見に行こうとしている為ではないでしょうか。
フォームのみのmdbを各端末に作り、そこからデータリンクさせないと
いけないと思います。

もしくは端末の名前まで指定できたら大丈夫だと思います。
お礼コメント
sayupon26

まさにそのとおりでした。tarankoさんのアドバイスどおりmdbつくり、やってみたところできました。お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 15:44:11