• ベストアンサー

画像保存の仕方

今までは、別会社の携帯で撮った画像を送ってもらっても、一度iモードに接続しすれば見ることができ、保存できていました。しかし、添付されてきた画像(開いた状態)を保存しようとしても、保存の項目が選択できません。 デジカメなどで撮った画像を添付した場合は、 ドコモの携帯で保存することができないのでしょうか? ちなみに私の携帯はP901isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジカメということは容量が大きいのでしょうか? 10000B(10KB)を超えると画像は自動的に取得され、「iモードフォルダ」に保存されています。 カメラマークが付いていて「画像あり」と書かれている時は、画像が自動的に取得できず、iショットせんたーに保管されています。 詳しくは取扱説明書のP272をご覧ください。

ayarin7134
質問者

お礼

さっそくフォルダを確認してみましたら、 ちゃんと保存されていました(^_^;) ありがとうございました。 助かりました(^o^)