• ベストアンサー

ソフト名  ディスクミラーリングツール(フリーウェア)

http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/dmt/index.html これはどんなことをやるソフトなんでしょうか? ミラーリングとは同じHDDを二つ用意しなくてはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.2

1.これはどんなことをやるソフトなんでしょうか? ミラーリングというよりもバックアップソフトの一種で 例えばCドライブのあるフォルダ(消えては困るような 重要なデータが入っている)をDドライブへコピーする ことができます。 2.ミラーリングとは同じHDDを二つ用意しなくてはならないのですか? 本来のミラーリングではないので同じ容量のHDDを用意する必要は ありません。 ほかにも、Realsyncという同様のソフトがあります。 こちらは、コピーする時間間隔を指定できたりします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html

その他の回答 (1)

回答No.1

>http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/dmt/index.html​ >これはどんなことをやるソフトなんでしょうか? ちゃんと書いてありますよ。自分で読みなさいよw