• 締切済み

MRIとピアス

近々、MRI検査(場所・頭)を受けることになりました。 「金属物は外せ」と言われているので、金属系のピアスは外すつもりです。 が、もしプラスチックのピアスだったら外さなくても良いのでしょうか? 生まれて初めてMRI検査を受けるような事になっちゃって多少不安なんですが、 私にとってはピアスを長時間外しておくことも不安なんです…。 もし軟骨のピアスや、6Gまで拡張したピアスホールが塞がっちゃったら悲しいから。 もしプラスチックのピアスがOKなら、買いに行くつもりです。 …無理なら、諦めてピアス外します…。 プラスチックピアスOKなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

まぁ、プラスチックだけならOKですが、余分な物は着けていかない方がいいですよ。

0_sei_0
質問者

お礼

確かに、余分な物は着けていかない方が良いですよね…(苦笑)。 有難うございました!

• integer
回答No.1

完全にプラスチックのみで出来ているピアスなら大丈夫です 一部でも金属があれば外しておくほうが良いでしょう 長時間といっても、どんなに長くても1時間もかからないですから

0_sei_0
質問者

お礼

『完全にプラスチック』なら大丈夫なんですね! 有難うございます。安心しました! …それに、1時間もかからないとは知りませんでした…(苦笑)。