• ベストアンサー

ワンデーのコンタクトレンズについて

現在、2週間使い捨てのコンタクトを使っているのですが、ワンデー(1日使い捨て)が気になります。 私はときどきコンタクトがはずれることがあるのですが、ワンデーは1度はずれたら、再着用をしてはいけないという情報を耳にしたことがあって・・・。 これは、本当なのでしょうか? 1度はずれたら、1日を待たずに新しいレンズを着用したほうがよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.3

一度とったら再度使うのはだめだと使用書に書かれていたと思います・・・が再使用したことあります。目がごろごろしてどうしてもはずしたかったんですが替えがなくて・・・メガネも持ってなかったし仕方なくソフトレンズ用の保存液に(友人が持ってた)浸して洗って使いました。問題はありませんでした。でも何かあったら困るのでおすすめしませんが

k2004431
質問者

お礼

なるほど、やはりダメなんですね。 やっぱり、2週間のほうを使っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ワンデーアキュビュー使ってます。 たしか、そんな説明を聞いたような気がします。 再着用はしないでくださいと。 しかし外れたことはありません。 スキーの時だけ使っているのですが、派手に大転倒しようと、全速でかっ飛ばそうと(ゴーグルしてるから関係ないけど)、外れません。 私は目が細いからどう考えても外れそうに無いです。

k2004431
質問者

お礼

私は、よく目をこすることがあって、 今使ってるものでも、ときどきはずれるとまではいきませんが、ソフトなので、目の中で半分におれまがって、すみっこのほうにいって、痛いのではずして また、つけなおすということがあります。 そういうことがあったら、いけないと思うので やはり、ワンデーは控えておきます。 ありがとうございました。

• akitov
回答No.1

再着用はワンデーの場合液などがありませんから、新しいものをつけたほうがいいと思います。 それ以前に外れることはほとんどないでしょう。

k2004431
質問者

お礼

やはり、ダメなんですね。 私にはワンデーはむいていないようなので、 あきらめます。 ありがとうございました。