-PR-
解決
済み

卒業旅行に台湾へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19579
  • 閲覧数326
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (15/31)

まだ1年先なんですが、友人と高校の卒業旅行に台湾に行きたいという計画をたててます。台湾までの旅費(←出来れば格安で)から、女性だけでも安全で安い旅館や安くておもしろい場所を教えて下さい。特に市場とかいってみたいです。あと親の援助なしの計画です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

3月の台湾だと、たとえば成田⇔台北の航空券だったとして、3万5千円~6万以内だと思います。
もちろん格安航空券と言うのは安くなればなるほど、条件が悪くなり、トラブルを招きやすくなりますので、どういった航空券を選ぶかも問題なんですが、平均的に言って4万5千円くらいと見積もればよいと思います。航空会社によっても違い、日本アジア航空(JAL系列)とかは高く、中華航空などは安くなります。

ホテル代もピンからキリで難しいんですが、若い女性の慣れない旅行と言うことを考えると、やはりバストイレつきの中級ホテルが無難だと思います。
大体1人1泊3000円~5000円、もちろん安い所は1000円代から泊まれますが、足場、治安、衛生面、などは下がっていきます。
食事代も様々ですが、屋台、スーパー、コンビニ、ファーストフードで200~300円で上げることはもちろん、レストランで高級中華を食べることも出来ます。
まぁ、種種取り混ぜ、屋台も餐庁もありってことで、一日2000~3000円。これは安くするのは簡単なので、ちゃんとしたものを食べる機会を減らせばこの半分で済みます。
後は希望日数で計算して、お小遣いを上乗せすると大体の旅費が算出できると思います。

これはあくまでも台北滞在を条件にしています。他の都市に行くと移動の交通費がかかりますが、物価は多少安くなります。
要は個人旅行は本人ががんばればある程度まで旅費は下げられます。多少貧乏な旅行をしても、若いうちで、友達も一緒ならば、事故にさえ遭わなければいい思い出になると思いますよ。

ちなみに台北以外だったら、花蓮、高雄、台中、台南などが主な観光都市です。こういう都市も周遊すると良いと思いますよ。
治安は台湾の場合比較的安全なので、夜遅く出歩いたり、不用意にどこにでも入って行ったりしなければ、大事故に遭う確率は低いと思います。

話し出したらキリがないんですが、更に何かご質問があればどうぞ。
一度、ガイドブックに目を通してみて、イメージを膨らませてみるのも旅行のプランニングには有効です。楽しみも増えるし、行ったときも役に立ちます。
個人旅行でしたら、やはり「地球の歩き方」「個人旅行」「わがまま歩き」などが役に立つでしょう。
お礼コメント
a-ko

お礼率 48% (15/31)

ご丁寧にたくさんの回答ありがとうございます!!
これらを参考にしてみんなで計画をたてたいと思います。
あー、早く高校卒業したいなーとか考えたりして(^^)ちゃんと卒業してお金ためて楽しんできますね!ホントどうもありがとうございました。先になったら、台湾について深い疑問点がでてくると思うのでまたgooに質問させてもらいます。そのときはまた教えて下さい!!
投稿日時 - 2000-12-29 13:32:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

こんにちは。 卒業旅行ということですが、ツアーでないといけないのでしょうか? 治安情勢などにもよるでしょうけど、 NYなどでは、1日1800円くらいでホテルに泊まれます。 ごくごく普通のランクのホテルとなりますが。 台湾でもそんなに物価は変わりませんから これくらいを目安に探してみてはいかがでしょう? 後、台湾ですと航空券ですが、早目にHISなどで予約すれば (時期によって ...続きを読む
こんにちは。
卒業旅行ということですが、ツアーでないといけないのでしょうか?

治安情勢などにもよるでしょうけど、
NYなどでは、1日1800円くらいでホテルに泊まれます。
ごくごく普通のランクのホテルとなりますが。
台湾でもそんなに物価は変わりませんから
これくらいを目安に探してみてはいかがでしょう?
後、台湾ですと航空券ですが、早目にHISなどで予約すれば
(時期によって差はあると思いますが)
5万くらいで往復航空券が購入できると思います。
これは、他の国に関しても応用が出来ると思います。

あとは、コンドミニアムを利用するのも手だと思います。
ホテルのようなサービスはないにしろ
卒業旅行で友達何人かで行くのならば
人数によってはそっちの方が安く済むかもしれません。
皆ばらばらに、違う部屋にならなくていい、
というのも利点だと思います。


ちなみに私が高校の卒業旅行の時は
(二年前ですが)
バリ島1週間5万円のツアーで行きました。
これは、かなり足で探した感じです。
当時はインターネットもこれほど活用していなかったので。
このように、稀に、旅行会社が格安のパックを
少数枠で募集してる場合があるので
ネットで検索してみても言いかと思います。
ちなみに、下記のサイトは海外のホテルや、
旅行会社の検索もしやすいので お勧めです。

よかったら参考にしてみてくださいね。
良い旅が見つかりますように健闘を祈ってます!


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

旅費は、時期によってかなり違いますし、旅程、利用する航空会社、旅行内容によって、かなりの開きが出てくるので、一概にはお答えできません。 たとえば、何月頃、航空券だけ、というような形では大体見当がつきますけど。。。。 あと、何日位ですか? 台北だけですか?それとも周遊ですか?周遊だとすると、台湾内の移動手段の希望とか、どこまで行きたいとか。。。 その辺を教えていただけると、いくらかお答えでき ...続きを読む
旅費は、時期によってかなり違いますし、旅程、利用する航空会社、旅行内容によって、かなりの開きが出てくるので、一概にはお答えできません。
たとえば、何月頃、航空券だけ、というような形では大体見当がつきますけど。。。。

あと、何日位ですか?
台北だけですか?それとも周遊ですか?周遊だとすると、台湾内の移動手段の希望とか、どこまで行きたいとか。。。

その辺を教えていただけると、いくらかお答えできると思いますが。
補足コメント
a-ko

お礼率 48% (15/31)

遅れてすみません!卒業旅行なので春休み(←3月末)くらいだと思います。まだ詳しいことは決まってないんですが、だいたい行くとしたらどれだけの予算をたてたらいいかなと思って・・・。がんばって自分のお金でいきたいですから(^^)
まだ初心者なのでなにがみどころかが分からないんですけが、私的には夜市が自由に楽しめて、足つぼとかしてみたいです。もっとマイナーなところに行ってみたいけど初めてで心配・・・。
投稿日時 - 2000-12-22 21:52:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ