OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL適合調査結果NG

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195771
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日、某プロバイダーのADSLを申し込んだ
ところ、光装置収容回線のためサービスを
受けることが出来ないと通知が届きました。
対応策として、メタル回線に切り替える工事
をすることで可能になることがあると載っていましたが
工事をしてみないとこれは、わからないそうです。
どちらにしても、費用が、かかってしまうし
工事を申し込む前に調べる方法はありませんか?
それとADSL以外に低価格の接続方法はないですか?
ちなみに、今はダイアルアップ方式です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

まずどこの高速常時接続事業者がy_hiroさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

○工事を申し込む前に調べる方法はありませんか?

今のところありませんね~p(^ ^)q。

○それとADSL以外に低価格の接続方法はないですか?

●CATV

●料金体系

初期費用    約\30,000-~\50,000-
月額費用    約\5,000-前後
プロバイダー  大体が月額料金に含まれてる
速度       CATV会社により様々

●CATV導入にあたり留意点

○メリット

比較的高速通信可能な業者が多い、割と低価格。

○デメリット

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある。
・インターネット上でのオンラインゲームができない。
・特に地方で一地域に一CATV事業者しかいないので競争原理が反映されていない。
・初期費用がADSLに比べかなりかかる。
・電線と自宅の位置関係によってはCATV線を家に穴をあけて自宅内に引き込む必要がある。
・賃貸住宅などは導入しづらい。
・設定を間違えるとCATV線を共有してる関係上近隣の人に何のHPを閲覧してるかわかってしまう。
・一部のチャットに参加できない(ProxyサーバーかIPの関係)
・ネットワーク外のメールチェックが不可能。つまりノートPCで外出中には使用不可能。
・1ケーブルモデムに1台限定の場合が多い。
・ICQやMSNメッセンジャーなど相手を特定したサービスが利用できない。
・NetNewsサービスを提供していない。(上位接続回線の帯域を消費してしまう為)
・Windows 2000だとサポートしてくれない。
・既存の技術では30Mbpsが限界だといわれているので「FTTH」には及ばない。

「CATV研究所」
http://www.catv.co.jp/

「日本のCATV」
http://www.catv.or.jp/

●FTTH(光ファイバー)

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/connect/wireless.html

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
noname#4305

詳しく、教えていただき
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 18:07:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

>対応策として、メタル回線に切り替える工事 この場合本当にやってみないとわからないです。 その場合で音声通信の劣化を防ぐ為の光化で在れば局までの距離が長いやメタル線の老朽化等でその様な処置を行なった可能性があるので、ほぼNGではないかと あとは住宅密集地などでメタル線でのカバーが、好ましくない場合などの場合は上手くすればOKな可能性があります。 >それとADSL以外に低価 ...続きを読む
>対応策として、メタル回線に切り替える工事
この場合本当にやってみないとわからないです。

その場合で音声通信の劣化を防ぐ為の光化で在れば局までの距離が長いやメタル線の老朽化等でその様な処置を行なった可能性があるので、ほぼNGではないかと

あとは住宅密集地などでメタル線でのカバーが、好ましくない場合などの場合は上手くすればOKな可能性があります。

>それとADSL以外に低価格の接続方法はないですか?
速度にこだわらなければFletsISDN
速度にこだわるならCATV(地域にあれば)
速度にこだわるならReachDSL(地域にあれば)
お礼コメント
noname#4305

早速の、ご意見ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2002-01-13 18:05:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

銅線に変えても、速度が出なくてサービスインできないこともあります。 ADSLは、本当に引いてみるまでわからないので、事前に調べることはできないでしょう。 ADSL以外ので、回線費固定にするにはフレッツISDNもしくはケーブルネットワーク しか、現在のところは無いのではないでしょうか。 あとは、Bフレッツを待つしかありません。 いずれも、現在はADSLより高額です。 ...続きを読む
銅線に変えても、速度が出なくてサービスインできないこともあります。
ADSLは、本当に引いてみるまでわからないので、事前に調べることはできないでしょう。
ADSL以外ので、回線費固定にするにはフレッツISDNもしくはケーブルネットワーク
しか、現在のところは無いのではないでしょうか。
あとは、Bフレッツを待つしかありません。
いずれも、現在はADSLより高額です。
お礼コメント
noname#4305

早速、のご意見ありがとう
ございました。
投稿日時 - 2002-01-13 18:09:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ