OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

未読メールがサーバーに毎回2個残ります。どうしたら見れるんでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195743
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

OS:8.6
メールソフト:ポストペット
設定:受信時にサーバーにあるメールを残さない。
昨年12月25日前後から、未読メールがサーバー内に2通残るようになりました。メールチェックすると、受信はするのですが、中身は白紙です。
その2通は、非常に重いメールなので、毎回呼び込みに時間がかかってこまっています。その他のメールは、正常に受信できます。
誰か、たすけて~!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

こういう場合、他のメーラーで読んで、問題のメールをサーバーから削除すれば解決します。ただ、ペットも吸収されたりするとかわいそうなので、こういう時に役立つのがMail-deleteというソフトです。特定のメールのみを削除することが出来ます。その他にも便利に使えますので一度試して見てください。
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。
Mail-deieteで、大成功!
やっと、スムースにメール受信できます。
ほんとに、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 11:56:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

多分ですが...

添付ファイル付きのメールではないでしょうか?
ポストペットってファイルを添付することはできなかったですよね。

試しに別のメーラーで受信してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。
別のメールソフトで受信してみます。
ポスぺは添付書類を送れます。
投稿日時 - 2002-01-10 10:47:56


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

ポストペットに限ったことではないですが、時々メールが受信出来なくなることはあります。(理由はわかりませんが)
他のソフトを使うと受信出来ると思うので、普段から複数のメールソフトを設定しておくことをオススメします。
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。
アウトルックの設定に失敗しました。
JUNさんの方法をとってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-10 11:20:48
  • 回答No.3

こんにちわ。
私も何度か経験あるんですが、毎回重いのってほんとに大変ですよね。
わたしの場合は重たい画像がひっかかってました。
それで、私の対処方ですが、サーバ管理者に連絡して、データを排除していただきました。(取り出せるとも言われましたけど、私は消してもらいました。)
すみません。ちょっと頼りない回答ですが、私の場合はそんな感じで対応しました。
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。
みなさんの意見をいろいろ試して
どうしょうもなかったら、サーバーにお願いしようと思っています。
投稿日時 - 2002-01-10 11:27:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

私も以前Macでポストペットを使っていましたが、これは大容量のhtml形式のメールが来たり、ある種の添付ファイルが来たりしたときにそのような事が起こるようになりました。

ですので、時々Eudoraでチェックして削除してました。(#3の方のやり方ですね)ちなみに一度もペットは吸収されませんでした。

他のソフトを使用できない場合は、他の方の仰る通り、サーバ管理者に削除をお願いするしかないです。
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

有り難うございました。
Male-deleteで、大成功でした。
投稿日時 - 2002-01-10 12:00:54