OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重過ぎるメールをサーバーから削除したい(ポケットポストペット)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167889
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ポケットポストペットを使用している友人から相談されました。
巨大なファイルを添付したメールが受信できず、「受信できません」となってしまうそうです。
これ以後、何度メールチェックしてもこのメールがサーバーに残っているらしく、「受信できません」とエラーになってしまいます。
何とかしてこのメールをサーバーから削除したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? サーバーはso-netです。
友人はポケットポストペットのみを使用しており、その他にネットに接続できる環境がありません。
本当に困ってしまっています。どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

通常のインターネットメール環境(パソコンで使用するPOP3)であれば、
メール削除専用のツールがいくつか出ていて、無料で使えるものもあるので、
それを使えば削除できます。

しかしポケットポスペ以外にないのであれば、
so-netのユーザーサポートに連絡して削除してもらうしかないでしょうね。
お礼コメント
noname#1583

早速の回答、ありがとうございます。

やはりユーザーサポートに連絡する以外ないみたいですね…。(^_^;)
友人には、とにかくプロバイダ側に連絡する様に伝えました。

どうもありがとうございました! <(_ _)>
投稿日時 - 2001-11-13 14:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

メールを取得したところ(プロバイダなど)に相談するのが一番かと思います。パソコンが使える環境であるならばぷららのメールぴょんサービスをご利用になれば簡単にサーバから削除は出来るのですけど... とにかくサポートに連絡しましょう。 ...続きを読む
メールを取得したところ(プロバイダなど)に相談するのが一番かと思います。パソコンが使える環境であるならばぷららのメールぴょんサービスをご利用になれば簡単にサーバから削除は出来るのですけど...
とにかくサポートに連絡しましょう。
お礼コメント
noname#1583

早速の回答ありがとうございます。

友人に連絡し、ユーザーサポートへ連絡する事になりました。
いきなり巨大なファイルを添付してくる困った人って、まだいるんですね…。(^_^;)

教えて頂いた「メールぴょん」(可愛い名前ですね~)ですが、こんなに便利なものがあったなんて知りませんでした! 今回の件とは別に、私が使わせてもらおうと思いますっ♪ (^。^)

どうもありがとうございました! <(_ _)>
投稿日時 - 2001-11-13 14:14:27


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

#1の解答にあるように、リモートメール機能がついたメールソフトを利用して削除するか、もしくはWEBメールが利用できるプロバイダを利用しているなら、プロバイダのHPで削除できるかもしれません。プロバイダによりますから、#2の解答にあるように、一度プロバイダに問い合わせることをお勧めします。 ...続きを読む
#1の解答にあるように、リモートメール機能がついたメールソフトを利用して削除するか、もしくはWEBメールが利用できるプロバイダを利用しているなら、プロバイダのHPで削除できるかもしれません。プロバイダによりますから、#2の解答にあるように、一度プロバイダに問い合わせることをお勧めします。
補足コメント
noname#1583

Hiromunさまの補足欄をお借りして、改めて回答して下さった皆様にお礼を申し上げます。

友人から相談された時、本当に困ってしまい途方に暮れてしまいました。
すがる思いでこちらに質問させて頂いたのですが、こんなに早く回答を頂けて、本当に感謝しております。
本来ならば全員の方に「良回答」としてポイントを差し上げたいのですが、それが叶いませんので、回答して下さった順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-11-13 14:28:32
お礼コメント
noname#1583

早速の回答ありがとうございます。

友人にはプロバイダのユーザーサポートへ連絡するよう伝えました。
やはり、ネットに接続できる環境がないのは不便ですね。(^_^;)

メールをサーバーから削除する方法がたくさんあるのには驚きました。
今度、自分にも同じようなことがあった場合、実践してみたいと思います。

どうもありがとうございました! <(_ _)>
投稿日時 - 2001-11-13 14:24:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ