• ベストアンサー

求職中です。【生理痛がひどい】

milk-tanの回答

  • ベストアンサー
  • milk-tan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

生理痛は男性にはもちろん、同じ女性にも伝わりにくいのでお困りの事と思います。 生理痛を抑える方法として、ピルを服用すると楽になるという話を聞いたこがあります。私自身は使用したことが無いのですが、お医者さんに一度相談してみてはどうでしょうか? それと勤め先の事ですが、私が働いていた会社では生理休暇があり年に何回か利用していました。 そういう会社もあるので、ハローワークで相談してみてはいかがでしょうか?

M-amano
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうこざいます。 #2様に補足にて書かせて頂きましたが、お医者様には相談済みです。 ピルは処方されませんでした。 ハローワークで相談する事は思いつきませんでした。アドバイスありがとうございます。 今度面接先を探すときになったら、相談してみます。

関連するQ&A

  • 生理が重い人の体外受精について

    近々体外受精をしようといろいろ検査中のものです。 子宮筋腫などがあり、生理痛と月経量が多いです。 こないだ説明を受け、生理3日目から病院に行かなくてはならないと知りました。 超音波検査もあるとのことなのですが、これはやはり内診の事ですよね? 普段はタンポンなどを使っているので、どうすればいいか悩んでいます。 また鎮痛剤がかかせないのですが、薬を当日飲んでも問題ありませんか?

  • 生理痛が酷いです

    23歳です。 生理痛がひどくて困っています。 毎月生理は1週間くらいですが、3日目はものすごく痛くて鎮痛剤なしでは耐えられません。(3日目のみです) 一度病院で診てもらったほうがいいと思うのですが、母親は子宮内膜症で子宮摘出、姉は卵巣出血で入院経験ありと、婦人科系があまりよくない(健康ではない?)家系なのだと思うのでどんな診断結果が出るか不安でなかなか踏み切れません。 また、診察の際内診があると思うと恐怖を感じてしまいます。 もし病院に行くとしたら生理が終わったあとのほうがいいのでしょうか?(ちなみに今日生理3日目で生理痛がありました。もうほぼ治まりましたが) また、内診はどのようなことをするのですか? 痛みはありますか?

  • ひどい生理痛について

    最近あまりに生理痛がひどいので今日、婦人科で検査をしてきました。生理を含めて前後10日間くらい鎮痛剤を飲んでいます。今回はボルタレンでも効かない時もありました。吐いてしまうし、めまいもひどいです。生理が終わってもしばらく腹痛が続いてしまいます。 ちょうど2年前に子宮筋腫の手術をしていて、また新しく筋腫ができたのかと心配でしたが、超音波の検査では新しい筋腫はないそうです。内膜症も併発しているんですけど、こっちもそんなにひどくはないとのことです。 今日は超音波のほかに細胞を一部をとり検査しました。検査結果まで2週間かかるそうで、すごく心配なんです。ただの生理痛でこんなに痛いものなんでしょうか? 経験のある方、何かご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 生理が来ません。

    今日で生理予定日から11日がたちますが生理が来ません。生理予定日を過ぎ1週間たったころに妊娠検査薬をやってみました。予定日から6日目が陰性。7日目で陽性が出たので,産婦人科に行ったところ,内診をしても尿検査でも妊娠の兆候なしとのことです。絶対,妊娠はしてないということでうよね。第1子出産から2年すぎ,それまで一度も生理が狂うことなく順調だっただけに,すこし心配です。2週間前からお腹の痛みがあり,だんだん強くなり今は張っているかんじです。妊娠,ストレス以外になにか病気で生理が急に遅れることはあるのでしょうか?また,産婦人科で内診したとき,「筋腫があるな~でもほっときなさい」と言われその言葉でも少し不安になっています。夏の時期は生理が遅れやすいとも聞きますが・・。いろいろ教えてください。

  • 子宮筋腫と生理不順

    いつもお世話になっています。 子宮筋腫経過観察の身です。ずっとこのところ生理不順がつづいており遅れることがしばしばあり、生理痛もひどく前回漢方のことでご相談させていただきました。ただ・・・今回、生理後2週間という早さで生理がまたきたことに怖くなってしまいました。。(過敏になっているだけかも知れませんが) 今年だけでも 1/7*2/5*3/29*4/30*5月なし*6/14*7月なし*8/23*9/21*10/29 で・・・11/17 とばらばらです。 先月病院に行き、まだ筋腫は小さいから生理痛がひどいようならロキソニンでごまかして・・・と言われ現在に至っています。先ほど、病院には電話で聞いてみたのですが、生理がおわってから来院してくださいと言われたのですが、その痛み止めだけの治療というのに少し不安です。 普通の病院ではこういう治療が一般的なのでしょうか? 一応、筋腫の診断として内診で2センチ程度の筋腫があると言われその写真みたいなものはいただきました。尿検査は毎回していますが、血液検査等はしていません。 7月の時点で子宮ガンの検査はしてもらいましたが異常なしとのこと。 筋腫以外になにか病気考えられるでしょうか? 病院・・・変わらずこのまま通院していたほうがいいのでしょうか? こういう不安な場合・・・みなさんならどうされますか?

  • 生理がいつまでたっても安定しない

    生理になってからもう約7年になります。 昔生理になりたてのころから不順で、1,2ヶ月生理こないのは当たり前になっていました。 ですが、初潮から約1年後、逆に今度は生理と生理の間がなくなってしまうようになってしまったのです。つまりずっと生理で血が出続けていたのです。 量はそこまでないものの、もうずっと貧血にも悩まされていました。それが3年弱続き、婦人科で見てもらうしかないと母に言って見てもらいました。 診断結果は若いから安定していないのだろうとの事でした。 薬をもらいそれを飲みきったら徐々に間隔は開いていきました。 それからの半年は順調に。 しかしそれからだんだん周期が乱れ不順に。 量も3日で終わってしまうときもあれば、 10分に1度変えなきゃいけなくなってしまうことも多くなってきました。 一番の悩みは生理痛。もう動けなくなるくらい痛くて、鎮痛剤も全然きかない状態です。 やっぱり私の体はちょっとどこか病気でしょうか? 一応前の状態と比べたら我慢できることだと思って、婦人科にはいっていません。 また、婦人科に行くことになっても、とても不安です。 この年齢なら内診もするということを噂で聞きました。まだ私は男の方との経験がないのですが、それでも内診は可能でしょうか? 何もわからない状態ですごく不安です。 私の体の状態や、婦人科のことにアドバイスしていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 生理の異常?

    生理中ですが、いつもと違う違和感を感じますので、質問させてください。10月5日に妊娠四ヶ月で死産してしまいました。その後、一ヶ月後に生理がきて、今回12月6日に二回目の生理が来ました。 妊娠前は、生理痛は初日だけで市販の鎮痛剤で治まっていました。 流産後は、以前より痛みは治まってきたものの鈍痛が4日目になっても続きます。(なんか排便がしたいような痛さです)出血量は増えて、以前は4日めになると茶色っぽい出血で5日目にはほとんどない場合が多かったのですが、今回は鈍痛とともに鮮血でサーッとした出血が出ます。なんか生理っぽくないような血なのです。以前豆粒くらいの子宮筋腫が3つあるといわれたことがあるので、妊娠を機に悪化してしまって不正出血になっていないか心配です。同じような経験の方や、何かご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 生理痛が酷く感じられます。

    私は今18歳です。7月で19歳になります。 私は昔から生理痛が酷く感じて市販の鎮痛剤を飲んだりしていました。 初めて生理が来たのは11歳で当初は軽い腹痛で食事が喉を通らなくなる程度でしたが、歳を重ねるにつれて腹痛腰痛で唸ったり泣いたりしてしまうようにもなりました。 毎回薬を服用しないと堪えられないわけではないです。軽いときもありました。 今回の生理は、頭痛、吐き気、腹痛、腰痛が一気にきて鎮痛剤を飲もうと用意していると立てなくなって屈んでしまいました。 鎮痛剤を飲んでも子宮自体が、体の一部が腫れて痛いときのような痛みが取れないです。 今日は2日目で生理が終わったら病院に行こうと母に言われました。 ちなみに母は内膜症と子宮筋腫があります。 私は便意を感じたときに初めは軽く腹痛がするくらいなのですが、少し経つと動きが封じられるような激痛が一瞬あります。これは生理中だけではないです。 先月あたりの性行為中に一度だけ、奥のほうを刺激されたときに、お腹が突き上げられるような痛みがありました。 この痛みは一回限りで4日ほど前は奥まで挿入しても、子宮口に入ったときの軽い痛みだけで他は痛くなかったです。 こんなふうに、内膜症の症状と重なるところはあるのですが、私が痛みに弱いだけなのかなとも思います。 それに大学入試のストレスで先月は生理がなかったので、痛みが酷いだけなのかなとも思います。 やっぱり内膜症の可能性はありますよね? 彼氏に内膜症の検査と一緒に子宮頸がんの検査もして、と言われるのですが、お互い初めて同士の相手で初体験から4ヶ月ほどしか経っていないので、検査の意味は今はまだない気がするのですが、どうなんでしょうか? 彼のお姉ちゃんが子宮頸がんになったので、彼は私を心配しているようです。 内膜症以外に検査しておいたほうがいいことってあるでしょうか? はてなマークが付いているところにアドバイス下さるとうれしいです。 お願いします。

  • 生理がおかしい?少量の出血が続く

    現在41歳です。 子宮筋腫持ちで 貧血気味なのですが 今回の生理がいつもの感じと違うので 相談をさせてもらっています。 子宮筋腫が見つかる前は 大量の出血で とても困っていたのですが(現在も筋腫温存です 8センチくらいの大きいのがあります) 筋腫が見つかりましたが 以降 生理痛もひどくなく 生理周期も23~26日の間で ちゃんと来ているのですが・・(たまに 一週間くらい おそかったり 早かったりが 年に1度くらいはあるのですが) 今回 生理は予定日にやってきたものの 始まりから 経血量が いつもより少なく 3日目以降 便器に経血がたまるほどでもなく、ナプキンもほぼ汚れません・・・ 排尿後に ティッシュに少量血がついたり ・・・と 繰り返しつつ いつもなら1週間で終了する生理が2週間続いております。 昨日 子宮がん検診に行き お腹の上からエコー検査 そして 内診もして 先生に症状を告げたんですが・・・ バランスが崩れているのでは??との 回答でした ただ 昨日内診をしたためか 昨日今日は 便器にも 多少の経血(黒っぽい血液、生理の終わりかけの経血の色)が出たりしています。 子宮がん検診の結果は1週間後なのですが このようなだらだらと 続く生理は はじめてなので やはり心配になり 質問させていただいています また 年齢的にも もしかしたら 更年期なのか?とも 思ったりしてはいるのですが・・・ 先生には バランスが・・・とは 言われましたが・・・ やはり 出血があるので 不安でしかたありません。 どなたか このような 経験があれば また詳しい方が いらっしゃれば 相談に乗っていただきたく質問させていただきました。 子宮筋腫で 生理が長引くと 聞いたこともありますが 子宮体がんでも、出血・・などと 聞いたこともありますので 心配で・・ すいません よろしくお願いします

  • 生理痛

    生理痛が酷くて悩んでいます。 毎年、婦人科では子宮頸がん検診と乳がん検診を 実施しており、子宮頸がん検診時には子宮筋腫の検査も エコーでついでに診てもらっております。 母親、叔母が筋腫持ちで手術経験があるので 私も注意して検査しております。 いずれも毎年異常なしです。 35歳になりますが、年々生理痛が重く腰や下腹部痛が 酷くてじっとしておれない状態で、早退して休む事も しばしばありました。 市販の鎮痛剤でやっと和らぐのですが、薬に頼るのも いけないかなと思って控えてますが、生活に支障が出る ほどの痛みなので困りました。 なるべくお腹や腰を温め、ツボも主人に押してもらってます。 なぜ、生理痛が年々酷くなるのでしょうか? どこかほかに悪いところがあるのでしょうか? 足(ふくらはぎ)付近も重くなります。 ちなみに、生理前は不安定になりがちで市販の 命の母を4~5年は欠かさず飲んでいます。 おかげで生理前の心身の不調は和らぎました。 いままで、生理痛が無かったので年々痛みを 感じて来ることに不安で仕方ないのですが、 こういうのは普通のことですか? 生理痛に関して、全く無いという周りの意見の方が 多いのです。 日頃気をつけるべき生理痛対策(食品、漢方、生活 週間、マッサージ)などありましたら教えてください。