• ベストアンサー

求職中です。【生理痛がひどい】

milk-tanの回答

• ベストアンサー
  • milk-tan
回答No.1

生理痛は男性にはもちろん、同じ女性にも伝わりにくいのでお困りの事と思います。 生理痛を抑える方法として、ピルを服用すると楽になるという話を聞いたこがあります。私自身は使用したことが無いのですが、お医者さんに一度相談してみてはどうでしょうか? それと勤め先の事ですが、私が働いていた会社では生理休暇があり年に何回か利用していました。 そういう会社もあるので、ハローワークで相談してみてはいかがでしょうか?

M-amano
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうこざいます。 #2様に補足にて書かせて頂きましたが、お医者様には相談済みです。 ピルは処方されませんでした。 ハローワークで相談する事は思いつきませんでした。アドバイスありがとうございます。 今度面接先を探すときになったら、相談してみます。